EYES FOR STYLE

アクセスカウンタ

zoom RSS Oct.22,fri.スーパーでの出来事

<<   作成日時 : 2004/10/22 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
サッシの溝掃除をしてから図書
館へGO〜!
残念ながら予約本はまだ1冊も
届いていなくてガッカリ・・・・。
手ぶらで帰るのも悔しいので、
ブラブラと物色。
雑誌コーナーに「ミセス」6,7
月号があったので借りてみる。
雨宮塔子さんのパリ案内とか
のっていておもしろそう。
ミセスは多分、対象年齢が高
いと考えるのですが、写真が綺
麗なのでよく借りて読んでいま
す。Book reviewも参考になり
ますしね。
あと1冊、林真理子さんの「ミルキー」。
帰りにスーパーでお買い物。
ここで久しぶりに怒鳴る母親と騒ぎまくる子供に遭遇!いやいや凄かった・・・・・。
それまで静かでのんびりとした空気が、その親子の登場でガラッと替わってしまった・・。
私はもうすぐお買い物を終えようとしてレジ近くにカートを押しながらいたのですが、店内放送?かと
思うような大声で「たか〜、たか〜。」(どうやら子供の声を呼んでいるらしかった。)
思わず振り返りましたよ。
見ると1歳半くらいの男の子、たかがちょろちょろしていて母親はこの子を探しているらしい。
なんでこの子の母親はお子さまシート付きのカートに載せないんだろうか?
たかはお惣菜売り場のお惣菜を指でグニュ〜とつついて押していた。
母親はようやく追いついて、「熱いから触ったらダメ!」と注意。お惣菜売り場の店員さん、犯行現場を
見ていなかったらしく何も言わない。
たかは輪ゴムを見つけて、1個とり床に座ってゴムをいじくり始めた。
「ガム買ってあげるから、こっち来なさ〜い!!」(こんなに小さいのに、もうガム食べるの?)
たかが通路に座っているのでカートが通れない。困ったな〜・・・・・。
仕方ない、反対の通路からレジに向おう。
隣のレジでは母親は携帯電話で話し始めた。たかはまだ床に座りこんで相変わらず、進行妨害中。
母親はやっと電話を終えて、ヴィトン・バッグへ携帯をしまいお会計を済ます。
お買い物をレジ袋に入れながらも、延々と「たか〜、たか〜」と叫んでいる。
うるさいな〜と思いながらも、誰も見てみぬ振り。たかは終に母親によって抱きかかえられ、お店を後にし
た。ガラス越しに駐輪場になっているので母息子がまたまた自転車に乗ることで大騒ぎ!
「早く座りなさい!も〜、だからたかと一緒に来るのは嫌なのよ!」と大騒ぎして、たかをなんとかお子様
シートに載せて去って行った。母の叫び声も遠くなるにつれて小さくなっていったのでした。
店内&駐輪場には、静かな平和が戻ってきた。
はあ〜、やかましい母息子(得に母親)だった。あのヴィトン・バッグには子供の関心を逸らすようなおもちゃ
とか入れていないのだろうか?
スーパーなんて、子供の目から見たら興味を引くであろう商品がいっぱいあるのに・・・・。
母親はカートにも載せず、野放し状態、たかは暴走しまくっていた。
おとなしくジッとなんてしていられるわけがないのにね。
たかの母親は一日中、あのテンションを保って、たかと接していくのだろうか?
考えただけで、疲れてしまう〜。
たかの母親は決して生活疲れしているような印象ではなく、小奇麗にしていた。
だが、あの大きな声と罵声はいただけませんね。せっかくのおしゃれが台無しって感じ。
私は男の子を育てた経験がないから、子育てにかなりのパワーが必要とは想像しますがスーパーだからとは
いえ、あそこまでの大騒ぎ、皆さん、見ていないようでちゃ〜んと見ていますよ。
世の中の母親はこんな場をいくつも踏んでいくことで、ところかまわず大きな声でおしゃべりするおばちゃんに
なっていくのだろうか?
恥ずかしいとか、もう感じなくなってしまうのだろうか?
人の振り見て我が振り、直せですね。私も気をつけようっと。
しかし、スーパー、色々な人に出会えて、面白い・・・。人間ウォッチングには最高の場所だ。
・・・・・が、お買い物くらい、静かにしたい。
画像は昨日おやつに食べたアンテノールのスィーツ。
抹茶のモンブラン・パフェと栗かぼちゃのモンブラン。
美味でした〜!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、目に見えるよう!!

当地のスーパーでよく目にするのはフィリピーナです。今日も若い3人がインスタントラーメンをボックスで買い込んでいました。そちらでも外国人は見ますか?夏に山口在住の姪と渋谷を歩いたら、彼女はマックに中国人が働いている(ネームでわかったらしい)ととても驚いていました。山口にガイジンはいないそうです。

話がそれましたが、田舎なのでスーパーが何というのかな、つまり楽しくないです。本当に「買出し」という感じ。都会の綺麗なスーパーで買い物するのが人生の夢です。
エレナ
2004/10/22 22:39
エレナさん、私のスーパーでのお買い物はどちらかと言えば、『買出し』オーラがバシバシ!っと音をたてて出ていますよ。
想像していらっしゃるような『オシャレ』なお買い物ではありませ〜ん。(笑)
・・・いつも山のような量を買うので、見た目にもカッコ悪いことでしょう。
フィリピン女性達、インスタントラーメンで暮らされているんですね。
なんだか可哀想な気が・・・・。日本の食べ物、あわないのかもね。
HISAMI
2004/10/22 23:13
[url="http://www.chfootball.net/valium.html"]about valium[/url] <a href="http://www.chfootball.net/valium.html">about valium</a> http://www.chfootball.net/valium.html %-[[[ [url="http://www.readmattbloom.com/xanax.html"]xanax[/url] <a href="http://www.readmattbloom.com/xanax.html">xanax</a> http://www.readmattbloom.com/xanax.html 338
fontklein1
2009/12/21 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
Oct.22,fri.スーパーでの出来事 EYES FOR STYLE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる