EYES FOR STYLE

アクセスカウンタ

zoom RSS June 1,wed.血液サラサラ&疲労回復効果 

<<   作成日時 : 2005/06/01 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
先日、主人が今晩は仕事で遅く
なるから、夕食はいらないと言い
会社へGO〜。

お仕事、お疲れ様です・・・。
可哀想に、できるものなら代わっ
てあげたい・・・・・。

な〜んて、思うわけない。(笑)

主人には申し訳ないのだが、こ
んな日は、大胆な手抜き作戦
を実行する。
(普段はアレコレと、毎日、違う
メニューで作っているので、たま
には許されていいのだ!)
・・・・・・と開き直る。

娘に「何食べたい?」
『オムライス』

そう、いつも娘のリクエストは『オムライス』。な〜ぜ?

まあ、深く追求しないことにしよう。
オムライスなんて、パッパッと出来る。な〜んて、親孝行な娘なんだろう。ウルウル、。
(嬉涙、。)

で、私はオムライスもいいけど、そうだ!と閃く。
藤野真紀子さんのエッセーにあった『オムライス風オムレツ』

玉ねぎ一個を丸々使い、ご飯をほんの少々。
実家から届いた無農薬玉ねぎが、食べても、食べてもまだまだあるので材料には事欠かない。

あまりに美味しかったので、これは一人ランチにも登場させよう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうですね〜。たまねぎは体にいいですよね。うちも
2人の食事のときは「オムライス」か「オムスバゲティ」と
言います。ありがたやーー♪そしてすきなのがプチトマト。。。

 オムライスって、、お母さんの味なのかしらん?
HISAMIさんのオムライス、本当においしそーー♪
くるみ
2005/06/01 21:52
ご無沙汰しています。1日遅れで昨日の日記に対するコメントこちらに書きますね。
ご結婚10年目、おめでとうございます。10年ってすごいですね。私達は10年までにはまだまだですが、きっと山あり谷ありだろうなぁ。
Hisamiさん、婚約指輪ティファニーなんですね。私もですよ。どのタイプなんだろうなんて、勝手に想像しています。ずっと結婚指輪とセットではめていたんですが、某B社のカジュアルタイプのリングを手に入れてから、そればかりしていて、婚約指輪+結婚指輪の出番がなくなっています。
ペンダントも可愛いですね。
しろくま
2005/06/02 00:11
オムライス風オムレツ! 良いですねー。
私も、玉ねぎが大好きなので是非真似したいと思います。
無農薬玉ねぎで作れるなんて、最高ですよね!!
娘さん、オムライスが好きなのかしら? 
Splendid
2005/06/02 04:24
くるみさん。
お子様は、やっぱり卵系ごはんが好きなのかしらん?『オムスパゲティ』とは、『オムそば』のスパゲティ・バージョンですね♪
なんだか麺類が食べたくなりました。
画像のオムレツは卵をもう少し、固まらせたほうがよかったかも・・・・。ただこのレシピは、ご飯がほんの少しでいいのですが、卵が3個必要なんです。コレステロールが恐ろしいぃ〜。ヒエェ〜・・・。
1個だと上手にできませんでした。とほほ・・・。
HISAMI
2005/06/02 09:20
しろくまさん。こちらこそご無沙汰しております。お元気ですか?
お祝いのお言葉、有難うございます♪〜
結婚生活は『山』はいいのですが、『谷』ばかりです。(笑)
婚約指輪、ティファニーで一緒ですねぇ〜。好みが似てる?偶然?
私のは花モチーフなんですよ。花びらが重なっているタイプ。
ラブリー過ぎたかしらん?イメージ違う?(爆)
私も普段はしていなくて、もっぱらフォリフォリの三連リングばかり。(笑)
しろくまさんの某B社とは?えっ!?ブOOOでしょうか?
気になるわぁ〜。
ペンダント、可愛いでしょ。
HISAMI
2005/06/02 09:30
Splendidさん。
これは、なかなかのヒット♪〜でしたよ〜。
ただ、卵がねぇ〜。いくらなんでも3個は多いですよね。
初めて作ったときはレシピに忠実に。2回目は卵1個に。上手に固まらなかったのよぉ〜。涙、。
やはり、レシピは守らなくてはいけないのね。

娘は、オムライス好きですね。(笑)ケチャップ味がすきなんだと思うんですが・・・。
まだまだお子様なので・・・。
HISAMI
2005/06/02 09:35
おっしゃれー♪手抜きなんかじゃないですよ。私ならケチャップで顔かハートを描いてごまかしちゃうところを、スプラウトのグリーンを添えるところがいいじゃないですか。ちなみにうちの子はママと二人っきりの時のリクエストが「納豆ごはん」や「白いご飯と〜シャッシャ!(ふりかけの事)」。「オッケー!ママ頑張って作るね〜!」いい子でしょ?って言うか可哀相な子!?
かたつむり
2005/06/02 09:58
かたつむりさん。
おっしゃれ〜に見えたかしらん?(笑)
ケチャップで上手にハートの形を描けない私。娘にも『・・・・。』で食べられたことがあるの。涙、。
スプラウトは、もう成長が速いので次から次へと食べないと、追いつかないのよぉ〜。連日、スプラウト攻撃です。
『納豆ごはん』。いいじゃないですかぁ〜。健康的ですよぉ〜。
娘は匂いが苦手で、食べないもん。
娘ちゃん、私が理想とするいい子ちゃんですよ♪〜
HISAMI
2005/06/03 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
June 1,wed.血液サラサラ&疲労回復効果  EYES FOR STYLE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる