EYES FOR STYLE

アクセスカウンタ

zoom RSS Oct.22,sun.2007年スケジュールノート

<<   作成日時 : 2006/10/22 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今年いっぱい年間購読していたREAL SIMPLE。
12月号が届きました。
なかでも、楽しみにしていたのが付録の『リアルシンプル ダイアリー』。


画像




真っ赤なカラーが、メラメラと燃える私の意気込みを反映しているみたいだなぁ〜(笑)

来年版は今年版に比べて、若干『細身』タイプだったので、書き込みスペースが少ないかなぁ〜?と
心配しました。
・・・が、ページを開いてみると、ホッと一安心。


画像



さて私のこのダイアリーの使い方。
実はダイアリーのようでいて、ダイアリーでない!というものだったのです。

そ・れ・は『我が家の献立ダイアリー』として利用させてもらっています。
週に一度届く宅配食材のために、まずはあらかじめ1週間分の献立を考え、書き込む作業からスタート!
続いては、書き込んだ献立に必要な食材を、『OISIX』と『スーパー買出し分』に分けてメモに書き出す。
注文日にこれらのメモと献立ダイアリーを見ながら、OISIXのHPを見る→注文!
・・・・・という流れ作業。

画像



はじめは続くかなぁ〜?と思っていたのですが、『食べる』って毎日のことなんですよね。
頑張ったというよりも、気がつけばこの一連の作業は、しっかりと定着しており自然と続いていたという
のが正直なところです。
そして、気がつけば、もう来年分のダイアリーが手元にあるわけです。

はぁ〜、一年過ぎるのって、なんて速いのでしょうか?
毎年、カレンダーや手帳が店頭に並ぶ頃になると『しみじみ〜』と思います。
私はこの一年、一体『何か?』身についたことがあったのか?
去年よりも進歩したことがあったのだろうか?
考えると、一人反省会になるのでやめておきます。

さてさて、この献立ダイアリーを見直すと、おもしろいものが見えてきます。
『頑張るぞぉ〜』と前向きな気持ち、『ちょっと怠けようかな?』な気持ち、『新しいレシピ挑戦!』などの
私の気持ち、心の動きが献立を通して見えてきます。

作ってみたい!『レシピ』は、切り抜きや料理本、ファイル保存分などなどいっぱいある。
これらのレシピ、一体、いつ?日の目をみるんだろうか?・・・・
食卓登場!の順番待ち、はや何年?(笑)
来年こそは、タラ〜ン♪〜と食卓デビューさせるぞぉ〜と気持ちはダイアリーの色のように燃えている
のだった・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
確か妊娠中だったかな、Hisamiさんがなさってることと似たようなことにチャレンジしたのですが、2週間位しか続かなかったの〜(涙)。
娘の離乳食日記も1歳を過ぎてからずっとさぼってるし・・・。
本当にダメダメなんですよ。

「習慣」にするまでが私の場合、とっても大変そうです。
しろくま
2006/10/24 00:17
もうこの段取りなくして、料理ができません。(笑)
『段取り』をくんで、事前準備しておかないと「さぁ〜、冷蔵庫の中にある食材で夕食作って下さい!」と言われても、『応用力』がない私は大パニック!!
お料理上手な人は、冷蔵庫の中身を見てササッと作るんだろうなぁ〜。
憧れます・・・・・。
HISAMI
2006/10/26 14:26
いつもながら・・本当に素晴らしい!!!私も見習わないと、
食費がうなぎのぼりですうう・・・。
そら
2006/10/28 07:25
そらさん。このダイアリー、夕食献立ダイアリーだからこそ続いているんですよ。(笑)
食費(宅配購入分)って、けっこうかかちゃいますね・・・。
HISAMI
2006/11/06 10:34
<a href="http://www.eliseogallery.com/Home-Insurance.html">homeowners insurance</a> [url="http://www.eliseogallery.com/Home-Insurance.html"]homeowners insurance[/url] http://www.eliseogallery.com/Home-Insurance.html 79522
Abacherli
URL
2009/10/23 05:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oct.22,sun.2007年スケジュールノート EYES FOR STYLE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる