EYES FOR STYLE

アクセスカウンタ

zoom RSS Nov.6,mon.お外ごはん

<<   作成日時 : 2006/11/06 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先月末の日曜日、久々に家族でお外ごはん♪〜
出かけた先は『混』という古き良き昭和初期の長屋建築を改装したダイニング。
この建物、なんでも『登録有形文化財指定』だとか。
漆喰壁に黒板の壁が、なんとも趣きがありいい感じです。


画像



画像



画像




昔懐かしい日本のおうち!という玄関で、靴をぬぎ、案内されたのは2階のお座敷。

画像



画像



この空間だけ、ちょっと時間をさかのぼったみたい。
ボリューム押さえ気味のジャズも、いい感じ。

今回、私&主人が頂いたのは四千円のコース。
娘はアラカルトから、何品か選びました。

まずはアミューズの『自家製ピクルス』

画像



画像


野菜スープでした。甘くて美味。

画像


前菜盛り合わせ。


画像


二種の魚のポワレ。

画像


お口直しの『フランボワーズソルベ』

画像


お肉料理は『鴨ロースト』

画像



娘の選んだ『鶏の白ワイン・マリネのソテー』

画像


デザートの『焼き林檎とソルベ』
このソルベ、さ〜て一体何のソルベでしょうか?

正解は『柿』。
意外な食材な印象だったんですが、美味しかったです。


画像


こちらは娘セレクトの『さつまいものブリュレ』。
味見をさせてくれることもなく、一人でペロンと食べてしまいました・・・・・・。

この後、コーヒーとアイス・ミルク・ティーを頂いて、ごちそうさまぁ〜♪〜

同じ並びに系列のレストランがあり、こちらは『創作中国料理』のお店だとか。
帰りにしっかり、カードをもらってきたので・・・・。

次回は、こちらも『行きたいレストラン』にしっかりファイリング。
夫よ、宜しくねぇ〜。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
<a href="http://www.eliseogallery.com/Life-Insurance.html">life quotes</a> [url="http://www.eliseogallery.com/Life-Insurance.html"]life quotes[/url] http://www.eliseogallery.com/Life-Insurance.html 959012
Aasen
URL
2009/10/23 07:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Nov.6,mon.お外ごはん EYES FOR STYLE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる