EYES FOR STYLE

アクセスカウンタ

zoom RSS Nov.26,sun.赤&黒

<<   作成日時 : 2006/11/26 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

年の瀬も近づいてくると、なぜか?気になり始め、ジワジワァ〜と欲しくなるものがある。

それは食卓関係の品々。
食器やランチマット、お箸置など。

ランチマットは、自分でもけっこう持っているほうではないかと思う。
毎日、同じものを使っているわけではないのだが、やはり飽きてくる。
今までに使ったことがない色に挑戦〜!と考え、今回、2色のランチマットを新調しました。


画像



画像


赤色のほうは、色違いで『青』を持っています。
食べこぼしも、ササッと水拭きできて便利、便利。

春夏には、爽やかさ、涼しさの演出のためにヘビーローテーションで食卓に登場していましたが、
さすがに、もうこの季節には見るからに寒々しい。

・・・・で、暖かさと温かなお料理からの連想で『赤』を選んでみました。
画像では、いまひとつ本来の色味がでてないのですが、実際には食卓がパアァ〜と明るく生き生きとし
かのように錯覚してしまいます。
手持ちの白い食器が映えるという、大発見も。(笑)
このランチマット、他にも色のバリエーションが豊富で安いのも◎。
ゴールド、黄色、黄緑を揃えたいなぁ〜と狙ってます♪〜

黒色のほうは、唯一、持っている無印の折敷に続く色味で私にとっては、けっこう冒険です。
手持ちのマットに比べても、縦横大きく、またややモダンな柄なのも私には目新しく、新鮮に写ったのです
が。
光沢があるので、ちょっと高級感がありますよね。
洗濯機OKで丸洗いできるのも二重丸。

早く使いたくて、先日、食卓デビューさせました。


画像


画像



豚の味噌漬け、イカ大根、水菜と刻み揚げの卵とじ、茎若芽の佃煮、お漬物のつましい献立。
いつものありふれた夕食でも目先がかわったように感じるのは、マット新調のおかげでしょうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Hisamiさん宅のお食事は、いつ見ても本当にヘルシーでバランスが取れていて、お料理本から抜け出てきたかのようですね。

確かに赤や黒ってHisamiさんっぽくはないけれど、雰囲気ががらっと変わって新鮮ですよ。
しろくま
2006/11/29 01:37
しろくまさん、我が家の質素なお料理を褒めてくれて有難うぅ〜。
誰も(家族)褒めてくれないので、嬉しいわぁ〜。ウルウル、。

我が家食卓に大胆にも登場させた新色マット、意外にも好評でした。
新たなHISAMIワールドを作ろうかしら?(笑)
HISAMI
2006/11/29 10:25
<a href="http://www.eliseogallery.com/Life-Insurance.html">life quotes</a> [url="http://www.eliseogallery.com/Life-Insurance.html"]life quotes[/url] http://www.eliseogallery.com/Life-Insurance.html :-(
Charaxes
URL
2009/10/23 06:01
<a href="http://www.eliseogallery.com/Home-Insurance.html">homeowners insurance</a> [url="http://www.eliseogallery.com/Home-Insurance.html"]homeowners insurance[/url] http://www.eliseogallery.com/Home-Insurance.html 881
Lennard
URL
2009/10/23 08:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Nov.26,sun.赤&黒 EYES FOR STYLE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる