EYES FOR STYLE

アクセスカウンタ

zoom RSS March 4,sun.コブサラダ

<<   作成日時 : 2007/03/04 16:37  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TVのCMで見て以来、、ずぅ〜と気になっていて機会があれば作ろう!と思っていた『コブサラダ』。
冬場は、生野菜を口にすることはない我が家。
体が冷えるのが、嫌というよりも、辛過ぎる・・・・・。
春になったら、いざ、実行!と思い続けて、よ〜やく本日、実現。
今日は暖かい越えて、『暑い!』一日でした。
まさに、サラダ日和???

まずはドレッシング。


画像



HPでは、3種類のドレッシングが紹介されていたのに、地元スーパー、若干高級スーパーにも
画像の種類しか置いてありませんでした。
色味からして、サウザンアイランド・ドレッシング系?


画像



娘の好きなポテトとチキンがメイン。
チキン、アボカド、ブラックオリーブ、プチトマト、ポテト、半熟ゆで卵、ミックスビーンズをグリーンリーフ
の上に並べてみました。
具を7種類用意するのは、大変そうに思えるかもしれませんが、実際にはポテトとチキンを調理しただけ。
あっ、卵も茹でました。(ゆで卵はお料理と言えるのか?)
なんだか手が込んでいそうな気配を匂わせながらも、実はお手軽な一品。
長い時間キッチンにたってはいたくないけど、家族を『あっ!』といわせたいという日曜日のランチにぴった
りでしょ?
たんぱく質も野菜も摂れますし、『見た目』、『手軽さ』、『栄養面』でも一石二鳥、三鳥なサラダ。

娘発言、「うわぁ〜きれい、並べるの時間かかったでしょ?」
フッフッフ・・・・。まさに私の思うつぼ状態。


画像


・・・・で、肝心のドレッシングなんですけど・・・・・。
う〜ん、我が家は基本的に『薄味』だからなんでしょうか?
このドレッシング、けっこう『こってり』しています。味が濃いなぁ〜と思いながら食べてました。
久々に市販のドレッシングを食べたからかもしれませんが・・・。
コブサラダ第二弾は、手作りフレンチドレッシングであっさりと頂くと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
March 4,sun.コブサラダ EYES FOR STYLE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる