アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ファッション」のブログ記事

みんなの「ファッション」ブログ

タイトル 日 時
Feb.3,sat.かなり早いバースデー・プレゼント
Feb.3,sat.かなり早いバースデー・プレゼント 先月、フラァ〜と寄ったGUCCI。 出会っちゃいましたよぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 51

2007/02/03 12:08
Oct.22,sun.ユニクロの季節
Oct.22,sun.ユニクロの季節 冬にユニクロ・フリース・デビューして以来、再び冬がやってこようとしています。 フリースには、大変お世話になり感謝、感激だったのですが、春夏はユニクロを訪れることもありません でした・・・・・。 私の中では、すっかりユニクロ=フリース=秋冬の定義ができています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/22 11:14
Oct.15,sun.アニマル柄
Oct.15,sun.アニマル柄 豹柄のパンプスが欲しいぃ〜!丸いトウでちょっとだけヒール高があるパンプス〜。 でも、流行物なので、なるべく安く、安く(笑)。 1シーズン処分でも、惜しくないお値段! ・・・・・・・という条件で、それとな〜く探していたところ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/10/15 17:06
Oct.15,sun.秋色
Oct.15,sun.秋色 この秋、真っ先にお買い上げした品々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/10/15 17:02
AUG.20,sun.2006秋コレクション
AUG.20,sun.2006秋コレクション 連日、暑い日が続いていますよねぇ〜・・・・。 こうも暑いと、どこかへ出かけよう!なんて積極的に考えられず、とりあえずトレンド調査〜♪〜と 自宅で雑誌をパラパラめくっています。 ファッション雑誌を眺めては、まだまだ秋物なんて着られないよぉ〜と現実直視。 一方では、欲しい物チェックしている強欲なちゃっかり者です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/08/20 17:36
AUG.5,sun.夏SALEには行かなかったけど・・・・・。
AUG.5,sun.夏SALEには行かなかったけど・・・・・。 今年は、どうしたことか『SALE』には出かけていません。 『欲しい物』が思いつかなかったというか、物欲パワーがなかったというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/06 15:41
April 26,wed.やっぱり紺に落ち着いた!
April 26,wed.やっぱり紺に落ち着いた! どうしても綿ジャケットが欲しくなって、安く購入した紺ジャケット。 紺プラス白で、今年、注目のマリンに挑戦してみました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/26 20:09
April 26,wed.好きな色のひとつ
April 26,wed.好きな色のひとつ 黄緑、紺が大好きな色で、あの服いいなぁ〜と思うのは、デザインよりも『色』が訴えかけてくるから ということがほとんど。 街で見かけて思わず目で追ってしまう素敵な人も、その方の持っている雰囲気もありますが、着て いるお洋服の色の組み合わせに、まずは大注目。 なので、一番目が『色』、続いて『デザイン』、もちろん『価格』がお洋服購入時のHISAMI’S 法則 なわけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/26 19:56
April 26,wed.苦手克服なるか???
April 26,wed.苦手克服なるか??? この春、夏はどんな服を着ようか?何色にしようか?と考えるのって楽しいですよね。 いつもなら春になると大好きないろのひとつ、黄緑やピンクなどの見るからに『春色〜』を着るのです が、今年は黒や苦手色のひとつ、茶系が気になります。 もちろん大好きなというか、どうしても選んでしまう『紺』もはずせません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 19:49
March 16,thur.3月にほくそ笑む理由は?
March 16,thur.3月にほくそ笑む理由は? お買い物途中に、ちょっと見るだけぇ〜♪〜気分のみ(ここ強調!!!)で入ったコーチ・ショップ。 全く購入する気持ちなどなく、店内をぐるりと回る。 タイミングよく店員さんも接客中なので、アレコレと声をかけられることがないのでマイペースに見ること ができた。 ・・・・・が、結局、最後には店員さんにつかまりアレコレと説明を受けるはめに・・・・。 応対するのも面倒になったので『今度、また主人と来ま〜す。』と逃げて、春新作のパンフレットをしっかり 受け取ってしまった。 ・・・・・・と、多分、こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/16 21:18
Jan.6,fri.行かないわけにはいかない私
Jan.6,fri.行かないわけにはいかない私 最寄り駅にある雑貨屋さんが、年末に閉店SALEをしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/06 11:36
Dec.27,tue.冬春コレクション
Dec.27,tue.冬春コレクション ネタがないので、お買い物ネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/27 10:36
Sep.9,fri.『大人買い』ならず・・・。
Sep.9,fri.『大人買い』ならず・・・。 無印良品の秋物。 綿リブ編みのジップアップブル ゾン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 09:44
July 24,sun.嬉しい値引き!
July 24,sun.嬉しい値引き! ネタがないので、引き続きお出 かけ編でひっぱります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 09:14
July 13,wed.ラッキー?
July 13,wed.ラッキー? 夏のバーゲンは、足を向けまい !!!と固〜く?決意していた のですが、娘の来年用にお洋 服を購入したのが、買い物魂 に点火させてしまった・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/13 11:04
June 20,mon.慎重に選びました
June 20,mon.慎重に選びました 自分でお買い物をする時は、こ こ最近、かなり慎重。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/06/20 09:51
May 31,tue.願う物は、やって来る
May 31,tue.願う物は、やって来る HISAMIの一念、岩をも通す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/05/31 12:17
May 17,tue.ターコイズ
May 17,tue.ターコイズ ブラァ〜と寄ったアクセサリー・ ショップ。 何気に目についた『全品半額』の 文字。 もう、買わなきゃ〜モードにスイッ チ・オン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/17 14:00
April 4,mon.寒色系パステル
April 4,mon.寒色系パステル ようやく冬物をクリーニングに 出しました。 今年の春は、春めいたかな? と思えば、寒波が戻ってきた り、なかなか冬物を片付けよ うか?とはならない気候。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/04 14:56
Feb.18,fri.運命のお買い物PARTU
Feb.18,fri.運命のお買い物PARTU ネタがないので、お買い物日記 でいきま〜す。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/18 21:31
Feb.1,tue.まだまだ冬
Feb.1,tue.まだまだ冬 久々に買った『STORY』。 春のお洋服計画に役立ちそうか なぁ〜? やっぱり春物は綺麗な色が揃っ ていて、見ているだけでもウキ ウキ。 この春のトレンド・カラーはグリ ーンだとか。 グリーン系のお洋服は何着か 持っているので、新しく購入しな くてもいいかな? あとはホワイト・デニム探そうか な。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/01 19:55
Jan.26,wed.うふふ・・・なセレクト
Jan.26,wed.うふふ・・・なセレクト 最近のお気に入り。 そ・れ・は、この冬にGET した白いバッグ。 画像がその品。 なぜ?白? それは映画、Something’s Gotta Give.でダイアン・ キートン演じる女性がデリで お買い物中に肩からかけていた から。 確か?クレッセント型だったと記 憶しているのですが・・・。 そのバッグがとても上品な感じで 久々に同じバッグが欲しい〜症候 群になったのですが、どちらのブラ ンドなのか分からず。 まあ、どこそこの品と分かっても、はい、そうですか、ポ〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/01/26 20:40
Jan.24,mon.春物PARTU
Jan.24,mon.春物PARTU 昨日に引き続き、春物ネタ。 同じく某通販で購入したボーダ ーTシャツとベスト。 この淡い水色が、気になる色。 ベストも同じ。 でも、ちょっとグレーがかった 水色。 春先、まだちょっと肌寒い時に 役立つベスト。 ジップ・アップ・カーデイガンに しようか悩む? 今の私の気分がベストだった ので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/01/24 20:04
Jan.23,sun.春物
Jan.23,sun.春物 毎日、寒いですねぇ〜。 早く、春にならないかしら? 春を心より待ち望んでいる私。 一足、早く春物お洋服を購入。 画像が、その一部。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/01/23 20:06
Dec.9,thur.コーディネート難しいぃ〜・・・。
Dec.9,thur.コーディネート難しいぃ〜・・・。 今日はセンス・アップのお教室 の日でした。 昨日から何を着ようか?ハテ? と考えあぐねていました。(笑) 私のワードローブ、本当にエッ !?というくらい少ないんです よ。 普段は自宅でアレコレしてい るので、ギリギリ小奇麗を維 持している状態・・・。 洗濯機でソレェ〜と洗える素 材ばかりです。(笑) ・・・で考え結果が画像です。 タートルセーターの上に重ね 着する! 黒のタートルセーターはUNTITLED. 重ね着したのはBANANA REPUBLICのサテンっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/09 19:44
Dec.3,fri.師走を体感中!
Dec.3,fri.師走を体感中! まずは朝、目が覚めてびっくり! 目覚ましが遅れていて、キッチ ンのガスパネルの時計を見た ら7:05AMだった。 顔を洗ってコンタクトを入れて 今朝に限ってパンケーキを予 定していたので大急ぎで焼き 上げ、7:30AM頃から慌ただ しく朝食。 爽やかな朝どころか、ノーメイ クに髪はボサボサ。 人様にはとてもお見せできな い状態・・・。 今日は主人は休暇をとるので 朝食をとると自室でPCに向っ ている。その間、私にはレギュラー家事をこなす。 だいたい落ち着いたのが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/03 17:25
Dec.2,thur.自分お掃除
Dec.2,thur.自分お掃除 3日間頑張ってお掃除&お片付 けしたので、今日は休憩。(笑) というか自分が一番汚かった。 予約しておいたので美容院へ GO〜! 切るぞ〜という意気込み満々で 行ってきました。 旅行記などでチラッ!?と写って いるHISAMIをご覧になると、か なりのロングヘアだとお分かりに なるでしょう。 3、4年肩下長さをキープしていた のですが、ここへきて飽きた、ドラ イが面倒になってきたという理由 もありバッサリと思い切りよ〜く 断髪。 一応、イメージを性格に伝えるため... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/02 19:45
Nov.11,thur.ファッション・ウォッチング
Nov.11,thur.ファッション・ウォッチング 今日はセンス・アップ教室の日 でした。 朝からパタパタと忙しく、朝食の 片付け、掃除機をかけ、洗濯、 乾燥、ゴミ出しと目がまわりそう なくらいでした。 ラッキーにも電車内ではようやく 座れました。ホッ。 通勤時間帯の電車内でのお楽し み。それはファッション・ウォッチ ング! 今朝は17℃と暖かいので、割と 皆さんジャケットはきていなかっ たような・・・。 見とれるなぁ〜というファッション の方がいなくて、つまらないなぁ〜と思っていたのですが、そこへちょうどとても背... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/11/11 19:16
Nov.10,wed.母娘でお散歩
Nov.10,wed.母娘でお散歩 今日もポカポカいいお天気でし たね。 お天気がいいとじっとしている のが、もったいなくて朝からゴ ソゴソ。 水曜日なのでサニタリー・ル ームのお掃除からスタート。 お掃除の師匠と勝手に決めた 松井一代さんを見習い、念入り にお掃除。 ピカッと光って?綺麗、綺麗。 続いて図書館へGO〜! 予約本届いているかな〜と期 待していたら、期待はずれ。 なかなか順番がまわって来な いみたい・・・・。 仕方なく何冊か目に着いた本を借りる。 栗原はるみさんの「素敵レシピ28号... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/10 17:35
Nov.4,thur.カーテン
Nov.4,thur.カーテン 今日は家事、頑張りました! 我が家はリビングルームやダイ ニングにあれこれと飾っておい ているのですが、やはり毎日お 掃除していてもホコリはたまっ てしまい、毎月末にはすべて水 洗い(できるものは。)していま す。 ティー・セットなどのゴールドの 縁どりも洗ったことで輝きも増 していい感じ。 ガラス製品も洗って、より透明 度がでました。 先日には年に2回の恒例カーテ ン丸洗いも終えているので、ここ ろなしかお部屋の空気もいいよ うな・・・・。 我が家では年に2... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/11/04 16:59
Oct.26,tue.サポート
Oct.26,tue.サポート 愛用する化粧品、ランコムから プレミアム・ギフトの登録ハガキ が届いた。 なんてことはない、ランコム商品 を購入するとランデヴー会員とな り、購入金額に応じてポイントが 加算され毎年、この時期にギフ ト交換手続きをする。 ランコムを使い始めて、4年くらい かな?1度だけこのギフト交換シ ステムを利用して携帯用リップ・ パレットを手に入れた。 それ以外は私の獲得ポイントで は心魅かれる品との交換ができ なかったりして毎回、チャリティー ・サポートに寄付している。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2004/10/26 17:13
Oct.25,mon.画像ネタ
Oct.25,mon.画像ネタ 最初から画像の説明です! 昨日、着ていたお洋服です! DFSで購入したMax&Co.の ピンクベースのツイード・ジャケ ット、インナーにGAPのストレッ チ長袖Tシャツ。首元が寂しい のでパール・ネックレスをして みました。ボトムスはGAPの ジーンズ。 足元は去年?買った茶色ロン グブーツ。ジーンズの足元は ロールアップしないでブーツ の上にはいてました。 このブーツ、かなり履きこんで いるのでクタクタになりつつあ ります。 バッグは画像では、お馴染みのピンク... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2004/10/25 17:13
Oct.14,thur.やっぱり神戸
Oct.14,thur.やっぱり神戸 朝からパタパタして、急いで 電車に乗り込む。 今日はセンス・アップ教室の レッスン日! 電車が事故の為に途中で止 まってしまい、エェ〜と焦るが すぐに回復運転してくれて何 とか間に合ったのでした。 1本、早い電車だったのでラッ キー!! クール・ダウンする為にカフェで お茶タイム。 朝からの忙しさがこの一杯で癒 されるわ〜とシミジミ思う。 今日のレッスン・レポートは後日 HPにて報告しますね。 ・・・・って、何時なの? 旅行記もまだUPできていませんが、どうぞ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/10/14 16:14
Oct.10,sun.秋物探し
Oct.10,sun.秋物探し CARREFOURへ行ってき ました。 得に「これ!」という用事も なかったのですが、なんだか 暇なので娘が出かけよう攻撃 をしかけてくる為、出かけたわ けです。 私もワインが飲みたいな〜なん て思ったので、まあ、いいかと いうわけだったんですね。 カルフールのワイン売り場。 なかなかいい感じですよ。 私はワインについて全く知識が ないのですが、大好きなカリフォ ル二ア・ワインが知る限りでは、 こちらの店舗が一番、種類、量ともに豊富なんです。もちろんフランス、オー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/10/10 19:18
Oct.5,tue.HISAMI’S DISCOVERY CHANNEL.
Oct.5,tue.HISAMI’S DISCOVERY CHANNEL. 今日はのんびり、ダラダラと過 ごそうっと決めていたので録画 していて、たまっていたTV番組 を見ていました。 まずは私の好きな歴史物。 ボンペイがいかに火山噴火で、 わずか19時間で消えてしまっ たかを検証していく番組。 フムフムと興味深かったです。 日本がまだ弥生時代で、やっ と集落ができ稲作を始めた頃に すでにボンペイでは、下水設備、 交通整備、法律などが整えられ ていて都市国家として機能して いたそうです。驚き〜! いつかこの目で遺跡を見てみたい〜! 続い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2004/10/05 17:18
OCT.3,sun.記録破れず・・・。
OCT.3,sun.記録破れず・・・。 イチロー選手の新記録更新スゴイ ですね。 我が家は昨日、BS-1で大リーグ 中継を主人がず〜と見ていて、か なり感動していたようです。 主人はイチロー選手の大ファン。 インタビューも、とても饒舌で、喜び や感慨がお話を通して伝わってき ました。 おめでとうございます!! 記録更新つながりで、私の半袖 着用記録は今日、残念ながら終 わってしまいました。 5月からですから、それでも5ヶ月 間は半袖Tシャツで頑張っていた わけです。 やっと、着まわしに変化が出せるので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2004/10/03 10:30
Sept,16.thur.夏物
Sept,16.thur.夏物 今日は久々にお洋服購入。 でも、でも秋物ではありません。 フラ〜と立ち寄ったお店(購買者 層が20代であろうお店)でいいな 〜と思ったホワイト・デニムのタイ ト・スカートと淡い水色Tシャツ。 若い女性対象なので、細身にでき ているだろうと思い、Lサイズを試 着! これが、ものすご〜く大きくかった ので、Mサイズを試着してみる。 ウエスト回りがまだまだ余裕があ ったのですが、さすがにSサイズは お尻のラインが出てしまい、みっと もないだろうと考え、試着せず。 ウエス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/09/16 16:51
Sept.9,thur.秋物?PARTU
Sept.9,thur.秋物?PARTU 今日はセンス・アップ教室のレ ッスン日でした。 夕べから、お洋服や持ち物など を準備しておいて、慌しくGO〜! 帰ってから、片付け物をするのも 嫌なので朝食の片付けも完了さ せておく。 よって身支度が中途半端だった のですが、諦めた。 ちょうど、通勤時間帯で女性専用 車両に乗り、ラッキーにも座ること ができた。 ここでの楽しみは、皆さんのファッシ ョンを観察すること。 ジャケット・スーツの方もいれば、と てもカジュアルな方もいて見ていて興味深かった。 カッコイイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/09/09 21:50
Aug.2,mon.水を飲もう!
Aug.2,mon.水を飲もう! やっと、青空が広がってお洗濯 日よりでしたね。 朝から、シーツ、枕カバーなどを 洗濯して、お布団も干したりして 大忙しでした。今晩は、お布団 が気持ちいいぞぉ〜! 今朝はウォーキングは昨日、購 入したUNIQLOのスエットをはい て、いつもとは違う、ロングコース を歩いてきました。 時間にして35分。自分でも”かなり 歩いたなあ〜”と思える時間です。 距離にしたら、たいしたことはない のでしょうが、帰宅後は太ももが、 筋肉使いましたあ〜と叫んでおり ました。 実... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/02 19:52
Aug.1,sun.お出かけ&お買い物三昧
Aug.1,sun.お出かけ&お買い物三昧 今日は、久々のお出かけ。 1年ぶりくらいに心斎橋界隈へ 行ってきました。 まずはクリスタ長堀で、お茶タ イム。喉の渇きを潤したところ で、本日のお買い物パワー爆 発のGAPへGO〜! いつもは”りんくうアウトレット” で大量購入しているので、こち らの店舗は久しぶり。 お目当てはクロップド・パンツ。 店内1週はお決まりの買い方 コース。何点か試着して、3点 購入。 次は以前にTVで見て、「行か なくては。」と密かに決意していた¥100SHOPへ向かう。Natura... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2004/08/01 18:32
July 26,mon.買う気満々!
July 26,mon.買う気満々! 昨日の夜、インターネット で久々に某カジュアル・ブ ランドと某キッチン・グッズ 店のHPを見ていました。 日本にも、お店がありお値段 も低めで我が家の定番服に なっている某カジュアル・ブラ ンドは色使いとかが、かなり 異なっていて、本国版には 「これ、欲し〜い!」と思うもの が、いっぱいあってかなり物欲 を刺激されました・・・・。 とりわけgirls版では、「いいじゃ な〜い!」と一目で気に入った バッグがあります。お子ちゃま向けのバッグなので、実物はかなり小さくて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/26 20:31
July 2,fri.いい汗かきました
July 2,fri.いい汗かきました 今日はうす曇りだったので、徒歩 での外出チャンスと1時間程、 図書館、イレギュラーなスーパー、 レギュラーな スーパーとまわってきました。 ギラギラ太陽のもとを歩いて いなくてもかなり暑かった・・・。 (当然ですよね。) まずは図書館、前回借りていた本を返し 予約の本が届いていたので、受け取り ました。 堀井和子さんの「おいしいサンフランシスコ の本」。第一刷発行が1989年ですから、 かなり昔の本なのですが、なんだか読みたく なり予約していました。 やはりサンフ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/07/02 21:25
June 25,fri.過去のこと
June 25,fri.過去のこと 今日は朝から、THIS IS 梅雨! のお天気でしたね。気温は高くない のに蒸しっとしていて、おそうじして からは速攻でエアコンをつけました。 午前中は郵便局へ行ったり、朝食用 のパンを買いに行ったりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/25 21:34
June 15,tue.気になること
June 15,tue.気になること 今日も朝から いいお天気でしたね。 シーツを洗濯しても、すぐに乾いて すっきりです。 今朝は、足をちょっと動かした 瞬間にこむらがえりになり、 あまりの痛さに 起きてしまいました。 目覚まし時計を 顔に近づけて見ると、まだ 4:35AMでした。 うそでしょう〜!? 布団をはねて寝ていたらしく、足が冷え てしまいなったのだと思いますが、ここで 叫んでもきっと主人は起きてくれないだろ うし、一人で“痛いよう〜”と小さな声で つぶやきながら、両手で暖めてことなきを ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/06/15 21:14

トップへ | みんなの「ファッション」ブログ

EYES FOR STYLE ファッションのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる