アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「インテリア」のブログ記事

みんなの「インテリア」ブログ

タイトル 日 時
Nov.26,sun.ひざ掛け
Nov.26,sun.ひざ掛け 毎年、ソファに座ったときにつかう『ひざ掛け』を探しています。 色や素材、肌さわりなどの好みをあげればキリがなく、また我が家価格という最終条件をクリア〜 (ここが重要!!)したひざ掛けとなると、あるようで、ないというか・・・・・はたまた皆無というか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/26 14:14
Jan.27,fri.実験
Jan.27,fri.実験 我が家のリビングルームにある籐椅子。普段は2人掛けや3人掛けのソファでくつろぎ、滅多に座ることはなく、すでに オブジェ化といいますか、座面は私が読みかけの本、雑誌、はたまた家族が持ち込んだ私物の一時的な物置き場と なってしまっている。 クッション・カバーもなんだか飽きてきた。以前使っていたカバーは私の手作り。(とはいえ、ひたすら直線ミシン縫い なので、その技量は知れている・・・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 11:48
Jan.13,fri.ミクスチャー気分
Jan.13,fri.ミクスチャー気分 年末に放送された『おしゃれ工房』でクニエダヤスエさんが素敵なお正月セッティングを紹介されていた。 その番組を見て以来、すっかり影響され、『和』に興味が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/13 11:10
Dec.5,mon.今年もテンション低い!
Dec.5,mon.今年もテンション低い! 毎年、テンションが低い我が家のクリスマス。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/05 12:07
July 26,tue.ゴールド・コレクション
July 26,tue.ゴールド・コレクション 先日のお出かけで発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/26 11:38
June 26,sun.マイ・ブーム再来!
June 26,sun.マイ・ブーム再来! PCが壊れている間、いつもは なかなか手がまわらない?重 い腰があがらないのだが、やっ てみたいことなどをしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/26 14:23
May 27,fri.初夏ですね
May 27,fri.初夏ですね こちら香水ではありませんよ。 『ルーム・スプレー』なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/27 11:11
May 26,thur.スプレーマム?
May 26,thur.スプレーマム? なんとな〜くお花がほしいなぁ 〜と思い立ち、近所のお花屋 さんへGO〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/26 10:34
April 11,mon.いつかは・・・・。
April 11,mon.いつかは・・・・。 密かに集めている物。 それは、ワインのコルク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/04/11 10:30
March 27,sun.春になると・・・。PARTV
March 27,sun.春になると・・・。PARTV 昨日に続き、アレコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/27 17:04
March 26,sat.春になると・・・・。PARTU 
March 26,sat.春になると・・・・。PARTU  春になると・・・。 アレコレの続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/26 16:54
Feb.15,tue.BRAND NEW!!
Feb.15,tue.BRAND NEW!! ここ1,2ヶ月の間に我が家で は、様々な物が壊れた。 壊れた物のひとつが、娘の勉 強デスクの椅子。 もともとは以前のマンション住 まいで主人がマイ・デスクとし て使用していたのを、娘にと 譲ったので。かれこれ10年物。 まあ、そろそろガタがきていた のかもしれない・・・・。 壊れ方は、あまりにも無残だっ た・・・・。 背もたれ部分が、ベキッと折れ てしまい、修復不可能。(涙、) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/15 20:44
Feb.12,sat.春気分といえば・・・・。
Feb.12,sat.春気分といえば・・・・。 お雛様を出してあげたところで 、そろそろ部屋の中を、ちょっと 早い『春気分』に。 といっても、大きく模様替えした わけではなく、リビング・ルーム に飾っている絵を替えただけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/12 19:09
Dec.11,sat.ブルー、ブルー、ブルー、ゴールド!?
Dec.11,sat.ブルー、ブルー、ブルー、ゴールド!? 先日、図書館で借りた本。 菅原令子さんの「『配色』センス アップ講座」。 自分のベストカラーを質問に答 えて知るという項目があり、トラ イ。 結果、私は4つのカラーベース のなかからサマーになった。 なんでもブルーベースで、白っ ぽくパウダリーな柔らかい薄い 色から中間色が似合うそう。 自分の好きな色合いとちょうど うまく一致している。 考えてみると心魅かれる色は あっても実際に試着すると顔う つりがとても悪かったりして断念した経験が少なからずあったりする。 自... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/11 17:43
Dec.10,fri.テンション低い飾り
Dec.10,fri.テンション低い飾り もうすぐクリスマスですね。 毎年、テンションの低い我が家 子供の頃、本物のモミの木に 飾りつけしていたのがあまりに も印象的で、プラスチックのツリ ーにどうしても手を出せないで います。 娘が小さい頃は喜ぶかなぁ〜 とカタログなどで検討したこと もあるんですけどね。 結局は買えずにいます・・・。 我が家のクリスマス飾りは今年 も簡単。 ソファ脇に置いたコンソールテー ブルにガラスでできたクリスマス ツリーをちょこんと置いてます。 5、6年前に娘と旅行した長崎で買... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/12/10 17:33
Nov.14,sun.目指せ!節約美人妻
Nov.14,sun.目指せ!節約美人妻 最近の週末、我が家はどこまで も寝坊を楽しんでいる。 それでも洗濯とかあるので私は 8:00AMには頑張って起きる ようにしているのですが、どうも 布団のヌクヌクからエイッ!と 出てしまうのがかなりの気合を 必要とするくらい朝がヒンヤリと してきましたね。 昨夜は久々に床暖房スイッチ・ オン。 足元が冷えるのがどうもツライ んですよねぇ〜。 昨日出かけてしまい出来なかっ た『換気扇お掃除』チャッチャッ とやりました。あまり汚れていなかったのですが食器洗い用のスポン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/14 19:19
Oct.30,sat.とっておく
Oct.30,sat.とっておく 最近、収納見直しを実行してい る私。 日記でもクローゼット、キッチン・ ストッカーについて触れたので ご覧になったかたはご存知?で しょうか。 今日はキッチンシンク台について いる引き出し4つをちょこっと見直 しました。 ここは毎日、使っているので不要 な品はほとんどないだろうな〜と 考えていましたが、な〜んと驚き です! 一番下の引き出しにはゴミ袋、ゴ ム手袋などのストックを入れてい たのですが、奥にはなぜかいつのまにか不要な物がたまっていました。 きっと『い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/30 17:32
Sept.28,tue.Ouch!!
Sept.28,tue.Ouch!! なんだか台風が木曜日あたり に近畿に接近?するようですね。 なんだかお天気も悪いし、せっか くのお月見も、今晩は無理かもし れませんね・・・・・。 さて、最近、5:30AM頃に一度 目が覚めるのですが(時差ボケ? )リビングルームに降りていくと、 明かりが点いていて、主人がどう やら起きていたらしいんです。 どうせ6:00AMには起きなくては ならないので、そのまま顔を洗い、 コンタクトを入れて、PCを立ち上げ ました。コメントを読んで、お返事を 書いていると、主人... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/09/28 18:56
Sept.17,fri.収納見直し計画
Sept.17,fri.収納見直し計画 先日、図書館で借りてきた本。 これは、よくお邪魔させてもら っているあるHPのYさんが紹 介されていて、読んでみたい なぁ〜と予約していたら、意外 に早く届いたので、毎日のよう に眺めては、うっとりとし(笑) 我が家を振り返っては、ため息 をついています。 市川吉恵さんの「パッパッとで きるおしゃれ収納」 タイトルから判断すると、よくある 収納本?と考えてしまうのですが 実際はマダム市川の素敵なご自 宅のスタイリングを絡めての紹介 、収納方法、お掃除の合理的な仕方... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/09/17 17:03
Sept.13,mon.HAPPY MONDAY
Sept.13,mon.HAPPY MONDAY 待ちに待った月曜日! 私だけの振り替え日曜日。 主人&娘も元気よく、出かけて 行ったので、残された私は一人 寂しく・・・・・な〜んてわけない でしょう。(笑) のびのびっと、一人を満喫、満喫。 「お昼、何〜?」攻撃もなく、気ま まに過ごせる私だ・け・の・ HAPPY MONDAY!!! 神様、有難うoxoxox! 先週にはリビングルームのフレー ムを秋バージョンに替えたのです が、その他は大して変化もなく、 なんとな〜く飽きてきていたので、 ミクロの模様替え。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/09/13 19:33
Sept.2,thur.娘の部屋
Sept.2,thur.娘の部屋 20度前後って、こんなに涼し いんですね。 トネリコちゃんの様子を見て、 水遣りをしていたら、近所の おじさんが「今朝は寒いな〜 。」だって。 寒くはないでしょ。「涼しい」の 間違いでしょ。・・・と返そうと 考えましたが、やめときました。 私にとって20度前後の気温は 快適、快適! 動きも軽く、家事をテキパキ片 付ける! お出かけしようかな〜とチラッと 考えましたが、朝から降り続い ている雨が小雨程度ではなくなったので、中止。雨の日は出かけない!というHISAMI... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/09/02 19:47
Aug.25,wed.ようやく・・・。
Aug.25,wed.ようやく・・・。 今日は意外と湿度が低かったの で、前からかなり気になっていた 床掃除を決行! 普段は掃除機&フローリング・モ ップでササッと済ましてしまうの ですが、なんだか最近、ジトーと しているような感触がしていて、 これは主人&娘が裸足で歩きま わるからでは?私はスリッパ履 いてます! 今日の私の気合ぶりは半端では なく、昨日から雑巾を縫って準備ま でしていたんですから。 ちょうど今、キッチン・タオルの交換 時期になってきたので、3枚を半分 に切り、糸くずが出てこないように... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/25 22:22
July 21,wed.作業開始
July 21,wed.作業開始 今日も、朝からセミが元気よく 大合唱していて、一日、暑くな ることを確信させる朝でした。 昨日のちょっと、一休みモード から一転して、朝からハイ・テ ンションで次から次へと用事を こなしていきました。 ボ〜としている時間が、もった いな〜いとばかりに飛ばし続 けた一日でした。 まずは、先週に布を購入だけ していて、何も手をつけていな かったベッドスカートを製作開 始しました。 4m程、購入していましたが、 ベッドの土台部分だけで、かなりの分量を取ってしまい、側面に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/21 21:39
July 13,tue.お節介はやめて!
July 13,tue.お節介はやめて! 夏空が戻って来た!という 青空で暑い一日でしたね。 夕立がザーと降ればいいのに と思うくらい大阪市内は雨が少 ないです・・・。昨日の お昼にちょこっとTVを見ていて 「何なに!?」というテーマだっ たので、つい見てしまいました。 テーマは本、「負け犬の遠吠え」 に関してで、負け犬と称される独身 30代女性の暮らしぶりや意識を 取材する内容でした。 なんか見ているうちに、馬鹿馬鹿 しくなってきました。 コメンテーターの中身のまったく ないお馬鹿なコメントもげんなりし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/13 23:25
July 9,fri.
July 9,fri. 今日も暑いですねぇ〜! 最近、こればかり言っています。 今日は思いがけずに早くなった ベッドの搬入日でした。 朝に電話があり、11時ごろに 来ますと言われましたが、9時 過ぎにドア・チャイムが鳴り、出 てみると業者さんがベッドを持っ て、来られてました。 ”エェー!娘の部屋、まだエアコ ンつけてないよ〜”と大慌てで、 オンにしました。 娘の部屋は日当たりがとても良く 明るいのですが、夏場は熱地獄 となります。朝起きて、すでに部 屋の気温は30℃になっています。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/09 23:59
June 27,sun.SUNDAY
June 27,sun.SUNDAY 昨日は娘が寝た後、、やっと 映画をみました。 「ハリウッド的殺人事件」まあまあ でした。ハリソン・フォードの違う一 面が見ることができた映画でした。 続いて「ユー・ガッタ。メール」を見る。 いつもながらメグ・ライアンの演技と 表情の変化を楽しみました。 彼女が主演している他のシリアス作品 も見ていますが、やっぱり個人的には コメディー・タッチ作品が好き! そしてメグ演じる女性が住んでいるアパ ートメントのインテリアが何度、見ても素 敵です。 それほど広いスペースでは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/06/27 17:05
June 8,tue.OFFモード
June 8,tue.OFFモード 今朝、起きたときから喉が少し 痛かったので午前中は本来な らばキッチン掃除日なのですが、 拭き掃除を汚れが目立つ箇所 だけして、のんびりと過ごすこと にしました。 洗濯物は乾燥機にがんばっても らい、乾くまでの間カモミール・ティー を飲みながら読書タイムを満喫しま した。なんでもない事ですが、雨の 日のおまけという感じでソファでの んびりと好きなことができるのは 幸せです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/08 19:27
June 7,mon.洗脳計画
June 7,mon.洗脳計画 今日は朝から蒸暑かったですね。 近畿地方もついに梅雨いりして しまいました。これからは自宅で 楽しめることを見つけていこう。 午前中に注文していたベッド・サ イド・テーブルが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/07 21:45
June 1,tue.交渉成立
June 1,tue.交渉成立 今朝、朝食後に主人が突然、 「ベッド買おうか。」とポツリと言い ました。いきなりどうしたんだろう と思いましたが、理由を聞くと 娘を寝かしつけていて、 うっかり自分も寝てしまい 夜、何もできないのでベッドが あれば娘も一人で寝るだろうから 購入決定にするそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/01 19:35
May 27,thur.あっという間に・・・・。
May 27,thur.あっという間に・・・・。 うるさい音で目が覚めました。 なんだかTVがついている音が 下のリビングでするので降りて みると、主人が案の定、 TVを見ていました。 「うるさいから音をちいさくして。」 と言うと「は〜い」と反省の全く 感じられない言い方 をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/27 20:09
May 24,mon。密度の濃い一日
May 24,mon。密度の濃い一日 今日は午前中に娘の部屋の ペイントをしました。 前回は、ドア枠のペイントで比較的 に楽だったのですが、 今日は残った部分である天井と壁の 幅木部分だったので、首を少し後ろに 傾けてペイントするので、 かなり苦しい体勢でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/05/24 18:59
May14,fri.メンテナンスとペイント作業
May14,fri.メンテナンスとペイント作業 今日は、朝からカラッと晴れて、湿度も低くペイント作業日よりでした。 昨日の雨が激しくて、朝、掃除機をかけようと窓を開けると サッシの溝が黒い土ぼこりで汚れていました。 我が家のサッシは、白いので汚れが大変、目立ちます。 雨が降った次の日は、 汚れがゆるくなっているので掃除しています。 窓を開ける度に、汚れが目に付くのが嫌なので 古くなったTシャツを切っておいた捨て布で さあ〜とふき取ります。 これで元の白いサッシに戻りました。 ふだん開けている7箇所の窓のサッシの溝を 掃... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/14 21:48

トップへ | みんなの「インテリア」ブログ

EYES FOR STYLE インテリアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる