アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ランチ」のブログ記事

みんなの「ランチ」ブログ

タイトル 日 時
March 4,sun.コブサラダ
March 4,sun.コブサラダ TVのCMで見て以来、、ずぅ〜と気になっていて機会があれば作ろう!と思っていた『コブサラダ』。 冬場は、生野菜を口にすることはない我が家。 体が冷えるのが、嫌というよりも、辛過ぎる・・・・・。 春になったら、いざ、実行!と思い続けて、よ〜やく本日、実現。 今日は暖かい越えて、『暑い!』一日でした。 まさに、サラダ日和??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 16:37
May 11,sun.普通〜な食卓
May 11,sun.普通〜な食卓 母の日ですが、我が家は今週も自宅でそれぞれアレコレと行動し、のんびり過ごしました。 特別にお外ご飯へ出かけるわけでもなく、ごくごく普通の日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/14 19:26
May 7,sun.雨降る日曜日
May 7,sun.雨降る日曜日 連休最後の日曜日。 土曜日から降り続いた雨で、ブルーベリーの花もついに落下。 小さな茶色がベランダ一面に・・・・・。 これは掃除が大変だぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 441

2006/05/07 19:11
March 23,thur.クリーム状態
March 23,thur.クリーム状態 お料理に使う油は、我が家は揚げ物を除いてはオリーブオイルを使っています。 特別に上等なオリーブオイルを使っているわけではなくて、あくまでも惜しみなく使えるお値段をめやすに 選んでいる。 最近、使っているのはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/23 11:23
March 9,thur.プーシキン美術館展プラスアルファ
March 9,thur.プーシキン美術館展プラスアルファ 国立国際美術館で開催されている『プーシキン美術館展』に行って来ました。 プーシキンというのはモスクワにある美術館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/09 11:20
Jan.17,tue.自宅ランチ
Jan.17,tue.自宅ランチ 我が家の日曜日のランチは家族が一緒に食卓を囲む数少ない貴重なひと時。 外出しない日曜日は、昼食に重点を置いています。 理由:昼食つくりを頑張りさえすれば、午後はのんび〜り♪〜好きなことをしてゆっくりと過ごせる。 ・・・・で、夕食は、土曜日の食事の残りと日曜日の昼食の残りをササッと温め直すだけの簡単&手間抜きまく りを狙っている。冷蔵庫もこのおかげで、すっきりする。 まあ、週に一度の大胆手抜き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 10:58
Jan.12,thur.探し物
Jan.12,thur.探し物 美術館を後に、一路、南京町へ徒歩移動。この時点で、さ〜あ、食べるぞぉ〜の意気込み満々の我が家。 足取りも速くなってるぞぉ〜。特に主人!私、ヒール高のブーツなのに、容赦のない歩み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 10:59
Dec.16,fri.シンプル・レシピ
Dec.16,fri.シンプル・レシピ REAL SIMPLE1月号のお料理ページは『根菜』が主役のあったかメニュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/16 11:05
Dec.14,wed.チゲ
Dec.14,wed.チゲ 先日、Korean Townにお昼を食べにGO〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/14 12:06
Dec.7,wed.早起きのわけ
Dec.7,wed.早起きのわけ 先月中旬から、私は太陽が出てもいない早朝から起きている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/07 11:26
Nov.14,mon.お外ランチ その2
Nov.14,mon.お外ランチ その2 かれいのバルサミコ・ソース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/14 10:06
Nov.14,mon.お外ランチ
Nov.14,mon.お外ランチ 11月なのに、ことのほか暖か い日。 久しぶりにお外ランチへGO〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 10:05
Nov.9,wed.リハーサルお料理
Nov.9,wed.リハーサルお料理 実はバス・ツアーの翌日から 私の風邪は喉から状態になっ てしまっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/09 12:55
Oct.20,thur.チキンカツ・サンド
Oct.20,thur.チキンカツ・サンド 週末のランチ。 簡単で、見た目もよく?なおかつ 満腹感もあって、(普段がお米党 の我が家なので)、お米とは違う 食感が楽しめ、娘からパスタは 嫌ぁ〜とクレームがつかない食材 となると・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/20 12:40
Oct.11,wed.みのさんが言ってたよ。
Oct.11,wed.みのさんが言ってたよ。 最近、雨が多いですね。 昨日もまたまた雨。 自宅でアレコレとゴソゴソ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/12 12:14
Sep.29,thur.くせになる味
Sep.29,thur.くせになる味 ある日のランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 17:21
July 20,wed.夏休みのランチ
July 20,wed.夏休みのランチ 7月にはいると、アッ!という 間に、夏休みがやって来るな ぁ〜と感じているのは、私だけ でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/20 11:18
May 24,tue.充実土曜日
May 24,tue.充実土曜日 土曜日のこの日は、実家から届 く宅急便を待ちながら、午前中を 過ごしたので、自宅ランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/24 10:21
May 13,fri.Walking家族
May 13,fri.Walking家族 連休中に参加したコナンのスタ ンプ・ラリー以来、我が家では 『ウォーキング』or『お散歩』が ブーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/13 11:36
May 7,sat.これがMOMO
May 7,sat.これがMOMO 昨日は主人がまだ休暇中だった ので、ランチ作りが面倒だなぁ〜 と、すっかり『さぼり癖』がついた 妻は、あ〜あとため息。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/07 10:29
May 6,fri.一人ランチ
May 6,fri.一人ランチ 自宅で一人のランチ。 の・び・の・び!できていいの ですが、さ〜て?何を食べよう ?と悩む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/05/06 09:19
May 5,thur.気になっていたので・・・。
May 5,thur.気になっていたので・・・。 GW中にようやく出かけた、以前 からず〜と気になっていたレス トラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/05/05 11:09
April 21,thur.マイ・ブーム♪〜
April 21,thur.マイ・ブーム♪〜 週末のある日、主人&娘が揃っ てお出かけ♪〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/04/21 11:31
March 30,wed.これでいいのだぁ〜
March 30,wed.これでいいのだぁ〜 春休み! な〜んて魅惑的な響きなんでし ょうか? 家事を放棄して、一日中、好き なことをして過ごしたいものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/30 17:04
Feb.6,sun.お外ランチ
Feb.6,sun.お外ランチ 久々に家族でお外ランチ。 ショー・ルームからの帰りに ずぅ〜と行きたかったレストラ ン、リストランテ・フォンタナ・ ディ・オータニ。 ホテル・ニューオータニ系の レストラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/06 21:05
Jan.30,sun.THAT REMINDS
Jan.30,sun.THAT REMINDS 見たいなぁ〜と思って録画して おいたTV番組を、家事の合間 に見て過ごす、のんびりとした 日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/30 19:31
Jan.22,sat.ちょっとしたことなんですが・・。
Jan.22,sat.ちょっとしたことなんですが・・。 先日、黒田知永子さんが「徹子 の部屋」に出演されていたので 見ちゃいました。 最近、STORY買ってないな〜 と思いつつも、相変わらずチャ ーミングな方だなぁ〜と。 黒田さんが『JJ』でご活躍され ている頃は、私はJJをまだ読 んでいないので、昔の黒田さん を知らない。 VERYで知って、たま〜にST ORYを読むくらい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/01/22 20:13
Dec.28,tue.ヒント
Dec.28,tue.ヒント 今日は28日。 今年も残すところわずか。 なんだか加速がついて1日が過 ぎていくようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/28 19:47
Dec.4,sat.ターゲット物色中
Dec.4,sat.ターゲット物色中 今日は意外と暖かい一日でした ね。(関西だけ?) それもそのはず私が昨日の夜、 最後まで起きていてリビングル ームの床暖房スイッチを切って 寝たのですが、な・ぜ・か朝起 きたら部屋がモワァ〜としてい て妙に暖かく『!』ときました。 スイッチランプはONサインが 光っていたので、一晩中、つい ていたのは間違いない。 私としたことがぁ〜。 悔やんでも悔やみきれません! あぁ〜、もったいない!! と、反省もあるので床暖房は本 日、お休み。(笑) でもなくても平気なくら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/04 18:58
Nov.29,mon.お片づけ日和
Nov.29,mon.お片づけ日和 家族が出かけて今日は思いっき り、アレコレと用事が段取りよく 片付く、片付く。(笑) お取り寄せを集中購入したので 振込みに行ってから、皮バッグ 、ブーツ、主人の皮靴を一気に 磨き上げる。 数回しかはいていないのに、汚 れって結構、ついているんです ね。これは頻繁に磨かなくては いけないんですね。 玄関の靴収納をなんとかしよう とアレコレ。 一番、ゴチャゴチャ感を強調し ているのはマイ・ブーツ達! 棚板をブーツ高にして脱いでから、しばらくしてしまいこもうとスペース... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/11/29 17:32
Nov.7,sun.WE LOVE KOREAN FOOD.
Nov.7,sun.WE LOVE KOREAN FOOD. Nov.5.の日記画像にも載せ ましたが、我が家では韓国の 食べ物がブーム。 昨日のお昼もコリアン・タウン へまたまた出かけてランチを 食べてきました。 画像が私が食べた『焼肉定食』 です。お値段はな〜んと驚きの ¥900なんですよ。 お肉も我が家では2人分はある ほどの量でして、娘とシェアして 食べました。 我が家はあまり牛肉を買わない のですが、それでもたま〜に買 うお肉よりもず〜と上等のお肉 なんだな〜と実感。 娘なんてペロリン!っと私よりもパクパクと食べ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/11/07 17:06
Sept.18,sat.土曜日AGAIN
Sept.18,sat.土曜日AGAIN ハアァ〜・・・・・・。 久々に家族が揃うと、こうも賑 やか、いや、うるさく感じるもの なのでしょうか? 昨夜、主人が4日間の東京出張 から帰ってきました。 しかも、たくさんの洗濯物をおみや げに・・・・・。 朝から洗濯機もフル回転! 次から次へと、おじさんパンツ&靴 下が出てきて、トホホ・・・・。 リビングルームには、未だに主人が 読みかけの本、雑誌、仕事かばんが 帰宅時に置いたままの状態で一夜 を明かしました。 あっ、ソファには、洗面道具が入ったポーチ?が投げて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/09/18 17:10
Aug.6,fri.お出かけPART?
Aug.6,fri.お出かけPART? 今日は、娘のベッド・スカート を仮縫いしておこうと午前中は チクチク縫っていました。 4m分、縫い終わり、お昼前に 外ランチへGO〜! 最近、お出かけが続いている 我が家。主人が今日は創立 記念日でお休みなのです。 学校ではなくて、会社がです よ。驚きでしょ?! 行ったのは、国際交流センター のレストラン。確か、5月に行った のですが、こちらのランチ、20% OFF券を持っているので、お得な のです。なぜか主人&娘は、お 気に入りなんです。 きっと、バイキング・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/08/06 17:37
July 25,sun.結局・・・・。
July 25,sun.結局・・・・。 のんび〜りダラダラ日曜日! 主人が、「どこか行きますか?」 と言ってくれたのですが、現在、 物欲の無いことと、暑い中、お出 かけするのが面倒でお断りしま した。 だって9月には、フフフフ・・・・・。 その時、お買い物魂を爆発させ ようと考えてるの・・・。 だから今は力を蓄えているのだ! 主人&娘チームは昨日借りてきた 「あたしンち」を見ておりました。 母&娘のやりとりが、なかなか、 おもしろく家事をしながら、チラッと 見てたりして・・・・・・。 昼食は、以前から作... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/25 17:45
July 11,sun.気の向くままの日曜日
July 11,sun.気の向くままの日曜日 朝食時に「今日の予定は?」を 話し合い、それぞれ「難波パー クスへ行こうか?」「梅田へ行き たい!」「家でのんびり〜!」と 勝手なことを言い出して、娘が 「ピザ食べた〜い!」とまで言 いだし、意見がまとまらなかっ た。(なぜ?ピザ?) 私は現在のところ、物欲が無く ブラブラと当てもなく、人ごみに 出かけるのが気乗りしなくて、 かといって昼食の準備も今日は 意欲が湧かない・・・。 ゆっくり考えようということで、主 人と選挙に行ってくる。選挙会場は自宅から徒歩でわずかの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/11 19:22
July 4,sun.つきない食欲
July 4,sun.つきない食欲 *今日も暑い一日でしたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/04 18:44
June 6,sun.タイ・フード
June 6,sun.タイ・フード 今日はタイ・レストランへランチに 行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/06 17:26
June 2,wed.穴場
June 2,wed.穴場 今日は手早く、サニタリーの お掃除を済ませて玉造へ 向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/02 18:06
May 24,mon。密度の濃い一日
May 24,mon。密度の濃い一日 今日は午前中に娘の部屋の ペイントをしました。 前回は、ドア枠のペイントで比較的 に楽だったのですが、 今日は残った部分である天井と壁の 幅木部分だったので、首を少し後ろに 傾けてペイントするので、 かなり苦しい体勢でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/05/24 18:59
May 13,thur。芸術よりも・・・・・。
May 13,thur。芸術よりも・・・・・。 今日は、雨の中、灘にある兵庫県立美術館へ東山魁夷展を見に 行ってきました。 私は、画集でしか見たことがないのですが、東山画伯の ”白い馬”シリーズが、好きで ぜひこの機会に本物の作品を見たかったのです。 美術館の建物は、安藤忠雄さんが設計されています。 外観は、彼の作風であるコンクリート打ちっぱなし な印象の冷たさ(クール感)がなく、 落ち着いたやさしい感じがしました。 でも中は、外観とは違い、まさにコンクリートがかもし出すクールな感じが しており安藤忠雄さんワールドがあり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/13 16:26

トップへ | みんなの「ランチ」ブログ

EYES FOR STYLE ランチのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる