アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
Oct.22,sun.2007年スケジュールノート
Oct.22,sun.2007年スケジュールノート 今年いっぱい年間購読していたREAL SIMPLE。 12月号が届きました。 なかでも、楽しみにしていたのが付録の『リアルシンプル ダイアリー』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/22 11:19
Oct.15,sun. 実
Oct.15,sun. 実 我が家の猫の額ほどのベランダで、数年前から育てているオリーブの木。 私が理想、イメージしていた育ち方とは大きくかけはなれ、てんで勝手な方向に枝を伸ばして いる。 植木鉢で栽培しているので、オリーブ園の立派なオリーブの木みたいに、大きく成長してくれ るはずもなく、いつしか毎年、毎年、『着実』に収穫数の実績を更新するブルーベリーの木の 影においやられるという、なんとな〜く『影の薄い』存在となっていました・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/15 17:17
Sep.26,tue.よ〜やく復活!
Sep.26,tue.よ〜やく復活! ようやく、気が重いなぁ〜なレーザー手術も無事終了。 目を見開いたままの状態で、ピシッ、ピシッという音とともにレーザー照射されるわけです。 麻酔目薬を点眼されているとはいえ、レーザーのパワーが強いと正直、かなり痛かったです・・・。 痛いと訴えたら、パワーを落としてもらえたんですけど、ひょっとしてパワー・マックス?だったんでしょうか? 優しい感じの女医さんだったのに、けっこう無茶してくれました・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 209

2006/09/26 18:04
Sep.26,tue.夏の思い出関連話
前述したように、レーザー治療後は目のアレルギー状態やその他の症状を治癒させる ために目薬を三種類もらい、経過を見ることになっているので、回復状態を診察、医師 のOKが出ないことには、左目コンタクトが処方されません・・・・・・。 期間は約2週間らしい・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 17:52
Sep.26,tue.夏の思い出PART1
ずいぶんとご無沙汰しておりました。 ブログから離れていた間に、起こった様々なアクシデント。 な〜ぜブログ・アップできなかったのか????? 詳細はというと・・・・・。 8月最後の週、娘は3泊4日で塾の夏期合宿へGO〜。 主人も仕事で東京へGO〜。 まるまる4日間のお一人様パラダイス♪〜 心も体もの〜びのび♪〜 普段はできないことをこの機会にしなくては!・・・・・・とヤル気満々に計画を立てておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 17:42
May 18,thur.影響受けやすい性分
松居一代さんの本『超・整理・収納術』を読み終えて以来、天から何かが降りてきて、啓示を受け たがごとく『お片付け』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/18 09:47
May 14,sun.母の日
May 14,sun.母の日 今日は母の日ですね。 我が家の娘も、私が昼食準備にとりかかるや、主人と連れ立って出かけました。 朝から何やら二人でコソコソしていたので、カーネーションでも買いに出かけたのかしら?・・・ と思っていたら・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/14 19:20
March 12,sat.たつまきパワー
March 12,sat.たつまきパワー 過去のBlogにも書いたのです が、掃除機の調子が悪く、壊 れる前兆?かと・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/12 19:15
March 11,fri.宣伝効果!?
March 11,fri.宣伝効果!? 昨日、ポツポツと雨が降り始め たので、大慌てで3Fベランダに 干している洗濯物を取り込んで ギリギリセーフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/11 20:19
March.6,sun.KARAOKE
March.6,sun.KARAOKE 今日は家族でカラオケ。 ここ2週間程、風邪などで自宅 で過ごしていたので、気分転換 を兼ねて、歌いまくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 20:06
Feb.16,wed.OUT OF ORDER?
Feb.16,wed.OUT OF ORDER? 昨日の日記にも書いたように、 壊れつつ?ある物が掃除機。 コードレス、軽量、使いやす いと重宝していたのに・・・・。 最近、回転ブラシの調子が 悪い、悪い。 平成14年に購入したという のに、もう寿命? 毎日、酷使?(普通に使って いるつもりなんですけど・・。) しているから? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/16 21:47
Feb.12,sat.春気分といえば・・・・。
Feb.12,sat.春気分といえば・・・・。 お雛様を出してあげたところで 、そろそろ部屋の中を、ちょっと 早い『春気分』に。 といっても、大きく模様替えした わけではなく、リビング・ルーム に飾っている絵を替えただけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/12 19:09
Feb.10,fri.やっぱり女同士
Feb.10,fri.やっぱり女同士 火曜日に時間を見つけて、1年 ぶりに新鮮な空気を吸わせてあ げました。 娘のお雛様に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/11 19:56
Feb.8,tue.切手
Feb.8,tue.切手 お年玉付き年賀ハガキで当選し た分を引き換えした。 今年は、4等がかなり当たった。 4等は切手セット。 ここのところ、手紙やハガキを 書くことは、ぐ〜んと減っていて 気軽に出せるメールばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/08 20:34
Jan.31,mon.発想転換
Jan.31,mon.発想転換 今朝の日経朝刊で、スゴイ調査 記事が載っていた。 『肥満の人、座る時間長い』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/31 20:20
Jan.30,sun.THAT REMINDS
Jan.30,sun.THAT REMINDS 見たいなぁ〜と思って録画して おいたTV番組を、家事の合間 に見て過ごす、のんびりとした 日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/30 19:31
Jan.27,thur.ラッキー?アンラッキー?
Jan.27,thur.ラッキー?アンラッキー? どんよりすることが続いた数日 間。 気分転換をはかろうとしても、 嫌なことって、続いてやってく るんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/27 20:54
Jan.25,tue.どっちが上手?
Jan.25,tue.どっちが上手? ここ最近、勧誘電話がよ〜くか かってくる。 多分、4月から学年が上がるこ とも関係あるのでしょうが・・・。 「はい。」と出る。 私は自分からは絶対に、苗字 を名乗らない。 一瞬、相手もたじろくが、さすが は勧誘のプロ。 「OOさんのお宅でしょうか?」 だが、私も負けてない。(笑) 「そちらは、どちら様でしょう か?」あくまで冷静な私。 「こちらはOXOXですが、そちら に小学O年生のお子さん、いら っしゃいますよね。」 な〜んだ、もうしっかり、こちらの個人情報つ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/25 20:17
Jan.21,fri.絶対効果!?
Jan.21,fri.絶対効果!? 絶対に食べるぞぉ〜!と決意 も固く、ある物を頂く。 さ〜て、一体、何を食べたので しょうか? 別にたいした物ではありません どなたのお宅にも、必ずある物 です。 答えは、『卵』。 なぜ? 多分、お正月のTV番組だった と思うのですが、風水で有名な Dr.コパさんが1月20日に卵を 食べると『この1年、お金に困ら ない。』と紹介していたから。 なぜ?1月20日なのかは忘れ てしまった。(笑) 『卵』なのは、今年が酉年だから・・・・。 強欲な私は、その情報をキャッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/01/21 21:21
Jan.19,wed.正直者?
Jan.19,wed.正直者? スーパーのレジでのこと。 2点お買い上げで、合計 ¥696。 1円単位まで、きっちり出した い私。 小銭が重いので、706円出 す。 おつりで40円戻ってきた。 アレェ〜!?違ってるよ。 すかさずレジのおばちゃんに 「もらいすぎですよ。」 「はあ?」 はじめ何を言っているのか理 解できない様子。 レシートと40円を見せて、よう やく気づいた。 たかが30円の違い。でも売り上げ合計が違えば、その日の締め?作業が大変だろう? ここのレジのおばちゃん、やる気がなさそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/01/19 20:30
Jan.18,tue.褒め殺し効果!?
Jan.18,tue.褒め殺し効果!? ブルブルッ、寒〜いと言って、 ほとんど自宅で過ごしている ので、なんだか体が重いなあ 〜と感じていた。 先日、お米屋さんに自転車で お米を買いに行く。 その日は、奥さんが出てこら れて開口一番、「いつもは、 ほっそりしているのに、ダウン を着ているから誰か分からな かったわ〜。」 確かにサングラスをかけてい たので一目では誰か分から なかったでしょう。 ・・・が、ここで検証。 ダウンを着ていないと、ほっそり見える。 ダウンを着ていると、ほっそりとは見えない。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/18 20:13
Jan.17,mon.撃沈・・・・。
Jan.17,mon.撃沈・・・・。 昨日の午前中、主人&娘は何や ら2人で出かけていったので、一 人、残った私は思いがけずゆっく りできる時間が『日曜日』にでき、 家事を終えてから、美味しい紅 茶を飲み、飲み、朝刊をじっくり と読み始めた。 日曜の朝刊は、なかなか関心 ある記事があり、また一人とい うこともあり、ゆっくり読めた。 こんなことでも嬉しいなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/17 20:29
Jan.16,sun.VIVA!OSAKA CITY!
Jan.16,sun.VIVA!OSAKA CITY! 先日、朝刊に区報紙が入ってい て、何気にパラパラとめくって見 た。 私はあまり関心がなくて、どうせ 何かの集まりとか、関係ない情 報とか意味ない4こま漫画が紙 面を埋めているんだろうな〜と 思いながら、何気に見た。 そんな私にガツン!!と大打撃 を与えた記事が! 何だと思います?(笑) そ・れ・は・4月から『容器包装プ ラスチックの分別収集』開始の 予告だったんです。 な〜んだではありません。 大阪市はリサイクル収集(ガラス瓶、アルミ缶、スチール)はあるものの、可... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/16 19:56
Jan.9,sun.GAME 
Jan.9,sun.GAME  連休2日目。 相変わらず自宅。 今年は自宅LIFEを楽しもう!と 考えてます。 美味しいお茶、お茶請けに心地 良い音楽、読みたい本などを側 に置いて、のんびりと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/01/09 19:26
Jan.7,fri.サッサッと行動
Jan.7,fri.サッサッと行動 今朝は冷え込みがゆるかったで すね。 5度あると、体もテキパキと動き だすんですね。 1度と5度の差は大きいなぁ〜と パジャマから着替えながら思う。 今日は行かなくてはいけない場 所があるので、サッサッと効率よ く動く、動く。 お正月を理由にちょっとサボって いたキッチン周りをお掃除。 白い天板なので、隅に汚れがた まると、よく目立つ。 ササッとお掃除をして、身支度を 整え、自転車でまずは図書館へ 出発〜。 今年は今日が開館日。 何冊か届いていた予約本を借りて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/07 21:59
Dec.31,fri.NEW YEAR’S EVE.
Dec.31,fri.NEW YEAR’S EVE. ついに今年最期の日ですね。 今日は朝から雨がみぞれまじり になるくらい寒い、寒い一日でし た。 こんな日は外に出かけるわけも なく、主人と一緒に照明を掃除 した後は、キッチンで御節をいく つか作る。 主人&娘はケーキを買いに出か ける。うぅ〜、外はみぞれが降っ ていて、寒そぉ〜。 お昼は昨日の夕食のお鍋を再 利用しての雑炊。 体がポカポカ温まるぅ〜。 今日は娘の誕生日。 何が食べたいか聞いたら、ママ手作りコロッケのリクエスト。 安上がりなメニューでな〜んて親孝行... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2004/12/31 19:15
Dec.28,tue.ヒント
Dec.28,tue.ヒント 今日は28日。 今年も残すところわずか。 なんだか加速がついて1日が過 ぎていくようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/28 19:47
Dec.21,tue.ポカポカ温まるぅ〜。
Dec.21,tue.ポカポカ温まるぅ〜。 昨日の日記に書いたように自分 へのご褒美にと、ハーゲン・ダッ ツのお店い行こうと考えていた のですが、他にコレッ!という 用事(ついでのお買い物)が思 いつかないことと、気分が乗ら ないのでお出かけ中止。(笑) アイスクリームを食べるだけに 電車代がもったいないなぁ〜 だし、目的もなくウロウロする のも疲れますしね。 ・・・・・で、今日は『冬至』なの で、最寄商店街の八百屋さん まで出かけて、1袋¥150の 柚子を購入。 今晩は柚子湯なんです。見た目が悪い柚子なん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/21 19:45
Dec.20,mon.時間節約と余裕
Dec.20,mon.時間節約と余裕 午前中はのんび〜り余裕。 大体の大掃除が終了した ことと、不用品などもゴミ出し 日にちょっとずつ(かなり大胆 に2袋ずつ。)処分していたの で、私の管理が届く範囲は スッキリ、スッキリ。 唯一の例外は主人の部屋。 ここは治外法権地帯なので 私は手出しができない。 冬休みにはいったら、頑張るら しい・・・・。 で、私はというと『お掃除楽し いシンドローム』はまだまだ 続いているんですね。 過去2週間?に及ぶお掃除マニアとまではいきませんが、自分なりに工夫しちゃったり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/20 20:30
Dec.19,sun.学習効果あり!?
Dec.19,sun.学習効果あり!? 最近、ネットショッピングには まって?いるとか書いていま したが、もう止まりません。 今日も「どこか出かける〜?」 「寒いし。面倒・・・。」 「じゃあ、自宅で過ごそう。」 ・・という展開で、インドア家族 はますます自宅で引きこもって いた日曜日。 ・・・・が、1日、PCの前に居た わけではなく、年賀状を書いた り、本を読んだりとそれなりに 充実した1日を過ごせたわけで す。 以前に読んだ本に、自宅が散ら かっていて居心地が悪いと、自然と休日でも外出する機会が増える... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/19 19:49
Dec.12,sun.幸せ満喫タイム
Dec.12,sun.幸せ満喫タイム ふえぇ〜・・・・・。 12月ってなぜ?こんなに慌た だしいのでしょうか? 私だけパタパタと落ち着きない 生活をしているのかなぁ〜? 昨日はな〜んと一度もTVを見 ていません。 あっ、TVニュースをちらっと聞い たかな?(笑) さすがに昨日は家族が休みで 家にいるのでお掃除はお休みし ました。レギュラーお掃除はし ましたけど・・・。 この季節、ウールセーターを着 ているせいか綿ホコリがいつに なく多い。スケルトンの掃除機フィルターにたまる、たまる。 お掃除が終わっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/12/12 19:43
Dec.10,fri.テンション低い飾り
Dec.10,fri.テンション低い飾り もうすぐクリスマスですね。 毎年、テンションの低い我が家 子供の頃、本物のモミの木に 飾りつけしていたのがあまりに も印象的で、プラスチックのツリ ーにどうしても手を出せないで います。 娘が小さい頃は喜ぶかなぁ〜 とカタログなどで検討したこと もあるんですけどね。 結局は買えずにいます・・・。 我が家のクリスマス飾りは今年 も簡単。 ソファ脇に置いたコンソールテー ブルにガラスでできたクリスマス ツリーをちょこんと置いてます。 5、6年前に娘と旅行した長崎で買... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/12/10 17:33
Dec.8,wed.来年に向けて
Dec.8,wed.来年に向けて 先日届いた2005年カレンダ ー&手帳。 ANAからのものです。 去年はマネークリップだった ような・・・・。 海外旅行で使わせてもらって います。 今年はHARDY AMIES製のボ ールペン。手帳も同じくHARDY AMIES製でした。 ボールペンは手に持つとズシリ と重く、私にはちょっと書きにく いので主人の物に。 きっとこのボールペンは文章を 書くためではなくて、ちょっとし たメモ書きやチェックにサインするためなのでしょうね。ずっと使っていると疲れそう・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/08 20:32
Dec.5,sunブルーな気分
Dec.5,sunブルーな気分 6:30AMには起きてアレコレ しようと予定していたのに、結 局、目が覚めて活動開始した のは8:00AM前でした。 なぜ休日の午前中に気があ せるのか? それは自分が思いっきり寝坊 しているからなんですよね。 だからMUSTな家事がいっぱ いで、どうしよう〜と頭がちょ っとパニックになり、自分だけ 早回しのようにパタパタして いて、のんび〜りしているチ ームがとってもカンにさわる。 おまけに口やかましく、アレ コレ指示しないと動かないの で、余計にイライラ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/12/05 19:31
Dec.3,fri.師走を体感中!
Dec.3,fri.師走を体感中! まずは朝、目が覚めてびっくり! 目覚ましが遅れていて、キッチ ンのガスパネルの時計を見た ら7:05AMだった。 顔を洗ってコンタクトを入れて 今朝に限ってパンケーキを予 定していたので大急ぎで焼き 上げ、7:30AM頃から慌ただ しく朝食。 爽やかな朝どころか、ノーメイ クに髪はボサボサ。 人様にはとてもお見せできな い状態・・・。 今日は主人は休暇をとるので 朝食をとると自室でPCに向っ ている。その間、私にはレギュラー家事をこなす。 だいたい落ち着いたのが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/03 17:25
Nov.24,wed.回復計画あれこれ
Nov.24,wed.回復計画あれこれ ご無沙汰いたしておりました。 今日から日記再開しますので またどうぞ宜しくお願いしま〜 す。 鼻炎の件、それに続く風邪と ここ2週間ほどものすご〜く ダラダラと過ごしてしまい、私 ってこんなに『怠け者』だった かしら?と反省。 家事を最低限しかしていなか ったので後は食べてはゴロンと 横になるグータラ生活を続け気 がつけば、なんだか顔が丸くな っているではありませんか! しんどい思いをするだけではな く、ちゃ〜んと置き土産まで残していく『風邪』。な〜んて恐ろしいの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/11/24 19:49
Nov.18,thur.寝込んでもタダでは起きない
Nov.18,thur.寝込んでもタダでは起きない 今日は朝からのんびりモードで 過ごしてます。 週末のお出かけも怪しくなってし まい、そのための前売り券購入 も今日は中止。 普段はつけてないTVなどを見た りして過ごしています。 『花まるマーケット」なんて普段 の生活では絶対に見ないという か見れない。 8:30AMスタートなんてまだま だ家事でパタパタしていてゆっく りとソファに座ってお茶でも飲ん でなんて考えられないわ〜。 今日はここ近年、初めて?見ま した。 トマト缶特集で紹介していたのでフムフムと興味深... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/11/18 19:45
Nov.12,fri.困った症状&対策
Nov.12,fri.困った症状&対策 朝6時に起きたのですが、雨の ためにまだ真っ暗で、娘を起こ す7時になっても暗くて、一日 のスタートから気分が「やるぞぉ 〜!」モードにならず、自宅で ゴソゴソするしかないな・・・と 洗濯物は乾燥機が頑張ってく れているので、のんびりと一人 ティータイム。 実は今朝から鼻水がつぅ〜と 出ていて”これはっ!?”と嫌 〜な予感がしていたのですが、 まさに予感は的中!!! 『鼻炎』です。トホホ・・・・。 松井一代師匠を見習って?お 掃除は毎日、頑張っているのになぜ? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2004/11/12 17:52
Nov.8,mon.カリスマ主婦
Nov.8,mon.カリスマ主婦 家族がそれぞれ出かけていき 私、一人でのんびりと月曜日 を楽しもうと思いつつも、パタ パタと忙しく動き回った一日 でした。 郵便局、スーパー、アイロン ホッと一息ついてDVD録画 しておいたTV番組を見る。 ご覧になった方もいらっしゃる でしょうが『ソロモンの王宮』 栗原はるみさんについて紹介 されていました。 栗原さんをTVで拝見するのは すご〜く久しぶり。 (私がTVを見ないだけ?) 自宅紹介されていて、ハウス・ウオッチャーとしては見逃せませんでした。 以前... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2004/11/08 21:35
Nov.2,tue.ウォーキング秋バージョン
Nov.2,tue.ウォーキング秋バージョン 今日はよいお天気だったので ブラブラと歩いてきました。 暖かいので、かなり薄着でも 十分なくらい。 Gジャンを着ないで自宅に置 いてきてよかった〜。 この時間帯、その姿からウォー キングらしき方々を数名みかけ ました。 トレーニング用のウエアを着て いらして、いい感じ。 私は今日は全身『黒』づくめの 装いでなんだかトホホ・・。 海外セレブが着ているようなス ウェット上下(トップスが細身で 丈短のジップ・アップ)とかいいなぁ〜と考えてました。 歩きながら考えている... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/11/02 16:50
Nov.1,mon.お散歩
Nov.1,mon.お散歩 今日から11月! 先月は雨が多くて秋晴れが少な かったですね。 今月は秋空を満喫できる良いお 天気が続くといいですね。 最近はすっかりウォーキングを 怠けているので(さすがに5:00 AM起きはつらすぎる・・・。) 午前中に運動をかねて、ちょっ と遠回りしてお買い物へ歩いて GO〜! 久しぶりのウォーキングでした が履いていたのは5cmヒール のブーツだったので歩きにくか った。(笑) やはり歩きやすさを純粋に求めるにはスニーカーですね。 明日もべつにこれといっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/11/01 17:20
Oct.31,sun.隣家
Oct.31,sun.隣家 なんだか喧しいなぁ〜と思って いたら、お隣に引っ越されて来 られたらしい・・・・。 らしい・・・。 というのは引越作業が開始され たのは夜の10:00PM。 引越しですよ。 夜逃げではないんですよ〜。 まずはトラックの音、台車をガラ ガラさせる音、階段を上り下りす る音、人の騒ぐ声などなど。 あまりの騒々しさに窓を開けて 何事かと確認しましたよ。 お隣は今まで『売り』に出されて いたのですが、ここ数年だ〜れも 買い手がなかったんですね。以前に住んでいる住人は階段の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/31 17:57
Oct.21,thur.あめちゃん作戦
Oct.21,thur.あめちゃん作戦 昨日は本当にスゴイ風でした ね。 我が家は都会特有の狭小住 宅、その上、うなぎの寝床の ように長い造りなので強風で 大被害を残して去った台風。 建物が揺れているのをソファで 座っていて感じていました。 せっかく磨いた窓&サッシ溝も また汚れてしまいました。 明日にでも拭きますか! 我が家の被害は、たかだか窓 が汚れてしまったくらいで済み ました(こんなの被害とはいっ てはいけませんね。) もっと、もっと大きな被害にあわれた方、ご家族をなくされた方もいらっしゃるんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/10/21 17:08
Oct.15,fri.Preview of THE TRUE MAN SHOW.
Oct.15,fri.Preview of THE TRUE MAN SHOW. いきなりですが、画像の説明 からさせてもらいます。 本日は以前に日記にも書いた のですが、私のHPreaderをお 2人、お招きすることになって いるんです。 なので、最後の追い込み?と いうことで朝から何かとパタパ タしています。 画像は本日のおもてなしテーブ ル。 手持ちの白い食器を集めて『白』 でまとめてみました。 まだお料理を盛り付けていない のでなんだか寂しい印象ですが、 お料理の色、集まった人の服装の色などが、この場に加わりますのでもっと賑やかになると... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2004/10/15 23:03
Oct.12,tue.お向かいの猫ちゃん
Oct.12,tue.お向かいの猫ちゃん なんだか連休明けって忙しくな いですか? 家族が留守の間に、アレもした い、コレもしたいと欲張ってしま うのでかなりの時間をパタパタ と動きまわって忙しく過ごしちゃ いました。 朝食を食べてから一人でお茶を 一杯飲んだ以外はずっと動きっ ぱなし。 かなり疲れましたが、そこそこの 充実感はあるんですよね。(笑) 唯一、出来なかったことが窓拭 き!先週の大雨でかなり汚れて います。 明日にでも拭かなくては・・・。 昨日の朝、トネリコちゃんにお水をあげていたら、お向か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/12 19:38
Oct.11,mon.連休最後の日
Oct.11,mon.連休最後の日 今朝も8時過ぎに起床。 3連休の間、ずっとこんな調子 です。明日から早起きできるの でしょうか? 実は主人が昨日から39度の熱 を出して寝込んでいるんです。 氷枕を出したり、大量にミネラル ウォーターや薬を買ってきたりと 大忙し。 まあ、主人はひたすら寝ている ので、こちらは午前中にちょっと 一人で阿倍野近鉄へ。 といっても相変わらずの高速お 買い物で、個人的なお買い物 (物色)などは一切なし。 娘は自宅でPCをしているのですが、それでも『早く帰らねば!』と気ばか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/11 16:52
Oct.6,wed.ご機嫌な理由。
Oct.6,wed.ご機嫌な理由。 美容院へ行ってきました! 8月に行ったので、1ヶ月半ぶり かな? かなりロング・ヘアだったので、 そろそろ切りたいなぁ〜と思っ て、かなりのショートにしちゃい ました! ・・・・というのは、冗談です。 担当の方と相談して、10cm ほどばっさりと切ってもらい、 さらに軽さがでるようにカット。 髪も染めて、より軽い印象。 いつも美容師(担当の方)に 言われる「髪の毛を染めてる のに綺麗。健康的でつやが ある。」って。 自分では全くそう思わないので、またぁ〜、お上手... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/06 19:22
OCT.2,sat.悪夢再び!
OCT.2,sat.悪夢再び! 今朝、朝食の際、事件発生! 娘は一足、早く朝食を食べて、 リビングルームでTVを見てい ます。 私と主人が、向かい合ってテ ーブルに座り、朝食を食べて いました。 主人はいつもどうり朝刊に目 を通しながら、食べています。 私は「今日の予定は・・・・・」 と主人に話しかけながら、パ ンをほうばっている。 ふと視線がテーブル左側の 新聞(土曜日なので別の情 報新聞が入ってきます。) にいきました。 なんだか二回りほど大きなお米粒がありました。 アレ〜?おかしいな?... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/02 18:58
Sept.30,thur.しみじみと秋の気配
Sept.30,thur.しみじみと秋の気配 台風が過ぎ去って、空気も変わ ったのか、涼しくなりましたね。 今年は台風上陸が多く、各地で の被害の様子をTVニュースなど で目にすると、自然の力に恐れ すら感じてしまいます。 幸いにも我が家は被害もなかっ たのですが、被害にあわれた方 がた、お見舞い申しあげます。 以前からちょくちょく日記にも書い ているのですが、私は足がよくつ ってしまうんですね。 これは多分、冷房などによる足先 の冷えが原因なのでしょう。 手で触ると、足先がかなり冷たい んですね。 夏場は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/30 19:41
Sept.28,tue.Ouch!!
Sept.28,tue.Ouch!! なんだか台風が木曜日あたり に近畿に接近?するようですね。 なんだかお天気も悪いし、せっか くのお月見も、今晩は無理かもし れませんね・・・・・。 さて、最近、5:30AM頃に一度 目が覚めるのですが(時差ボケ? )リビングルームに降りていくと、 明かりが点いていて、主人がどう やら起きていたらしいんです。 どうせ6:00AMには起きなくては ならないので、そのまま顔を洗い、 コンタクトを入れて、PCを立ち上げ ました。コメントを読んで、お返事を 書いていると、主人... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/09/28 18:56
Sept.18,sat.土曜日AGAIN
ハアァ〜・・・・・・。 久々に家族が揃うと、こうも賑 やか、いや、うるさく感じるもの なのでしょうか? 昨夜、主人が4日間の東京出張 から帰ってきました。 しかも、たくさんの洗濯物をおみや げに・・・・・。 朝から洗濯機もフル回転! 次から次へと、おじさんパンツ&靴 下が出てきて、トホホ・・・・。 リビングルームには、未だに主人が 読みかけの本、雑誌、仕事かばんが 帰宅時に置いたままの状態で一夜 を明かしました。 あっ、ソファには、洗面道具が入ったポーチ?が投げて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/09/18 17:10
Sept.13,mon.HAPPY MONDAY
待ちに待った月曜日! 私だけの振り替え日曜日。 主人&娘も元気よく、出かけて 行ったので、残された私は一人 寂しく・・・・・な〜んてわけない でしょう。(笑) のびのびっと、一人を満喫、満喫。 「お昼、何〜?」攻撃もなく、気ま まに過ごせる私だ・け・の・ HAPPY MONDAY!!! 神様、有難うoxoxox! 先週にはリビングルームのフレー ムを秋バージョンに替えたのです が、その他は大して変化もなく、 なんとな〜く飽きてきていたので、 ミクロの模様替え。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/09/13 19:33
Sept.11,sat.スーパー問題
朝方、とても涼しくなりました ね。空もなんとなく、秋色?っ ぽくなった青空で、ウォーキン グしていて季節の変化をちょこ っと発見したりしています。 本日は土曜日!我が家は大 忙し。 スーパーへ1週間の食材をまと め買いにでかけました。 今月末に閉店するので、買って おこうと思っている商品が既に なく、皆、考えることは同じなん だな〜と。 お買い物リストには書いていな かったのですが、栗甘露煮が SALEになっていたので、お買い上げ。娘のおやつタイムに市販のロールケ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/11 19:44
Sept.1,wed.休みボケ
今日から2学期です! 長〜い夏休みもやっと終了! ヤッタ〜!!! 本当に花火でも打ち上げたい 気分です。(笑) 娘は何やら朝も「ここに書いて 〜。」と主人に言ってました。 ママに言うと叱られることを理 解していて、私には頼みませ ん!(世渡り上手かも?) ちなみに靴下をはかずに玄関 へ降りようとして「サンダルで お出かけ?」と私からイヤミな 忠告が・・・。 本人は「あっ!忘れてた!」と まだまだ夏休みモードです。これはリズムを取り戻すのに時間がかかりそう〜。 娘... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/01 21:34
Aug.28,sat.困った、困った。
今朝はまたまた衝撃が我が家を 襲いました!正確には私をです が・・・。 我が家御用達のスーパーが来月 末で閉店しちゃうんです。 広告チラシで初めて知り、しばらく ボー然。 お肉、お魚などが新鮮な点が気に いっていたのに、閉店後はどこか 違うスーパーを求めて、しばらく スーパー・ジプシーになることで しょう。 陶器市ももうなくなってしまうのね。 なんだか、がっかりきた一日の始 まりでした。 それでも気を取り直して、週末恒例の買出しへGO〜! 月曜日には台風がやって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/28 19:22
Aug.26,thur.不運
久々にちょっこっと、おでかけ してきました。 とはいっても「超節約月間」が 始まるので散財はできず、ど うしても必要な品だけを急い で購入しての、とんぼ返りで した。 朝食時には娘がまたまた、主 人に叱られ、それはもう大騒ぎ。 原因は図画の宿題を全く手を つけてないから・・・・。 まただよ〜。トホホ・・・。 土曜日?かな、あんなに叱られ て泣いたのに、全然、こたえて ないみたい。ある意味、大物かも? かなり切羽詰った娘を連れていくわけにも行かず、一人で高速買い物し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/26 20:15
Aug.21,sat.節約!
久しぶりに熱帯夜から解放されて エアコンなしで、寝ることができま した。省エネに貢献したわ! 午前中もエアコンなしでも、過ごせ たし、なんとも嬉しいかぎりです! 節約、節約・・・・・。 今週末は主人が風邪で自宅休養 をとるためお出かけはなし! 声が変わっていて、かなり辛そう。 それでも仕事が忙しく、お休みは とれそうもないので、この2日間で 回復するように、ゆっくりしてほしい ものです。 娘は夏期講習で午前中はいないの で、ゆっくり休めたことでしょう。 しかし午後... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/08/21 18:43
Aug.10,tue.筋力UP計画
今朝は、かなり張り切って出か けました。もっちろん、ウォーキ ングです。 でも、張り切っていた割には、歩 きながら大あくびを連発させてお りました。(やっぱり、眠いよ〜) 主人には「すごいよね。」と、褒 められるし、私がこれっ!と思っ て突っ走る性格を再認識したこと でしょう。(笑) ・・・が、普段から運動などしない 私。先日の「クローズ・アップ現代」 でもお年寄りの寝たきり防止につ いてしていて、フムフムと思って見て ました。 介護を必要とするお年寄りに対して、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/08/10 22:51
Aug.7,sat.Ooops!
今日は、一日ダラダラ・モードで 過ごしてしまった。 まずは早朝ウォーキング、目覚 ましを止めて、再び寝てしまい 起きたら7:30AM! 娘を夏期講習に送り出さなくて は、いけないので慌てて朝食を 用意する。キッチンには、食パン が3枚。娘が2枚は食べちゃうの で、これでは足りない!昨日、買 い忘れてしまったぁ〜! ”どうしよ〜う!”焦る頭で考えた。 ”!”閃く! ”冷凍しておいたシナボンがある!” 主人と私の分をシナボンにすること にして、何とか危機を切り抜けた。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/08/07 18:54
Aug.3,tue.水のみ生活2日目
今朝は、全く起きられません でした!目覚めたのは、5:45 AM.この時間からでは、ちょっと 無理があるので、お休みしまし た。主人には、「3日坊主!」と 笑われるし、悔しいなあ〜。 明日は、気合を入れて起きるぞ 〜!と今から、テンション高めて おります。 お水ゴクゴク生活も、本日で2日 目となりました。昨日は辛かった けど、今日は余裕でゴクゴク。 ちゃんと成果が現れてくれたら、 いいなあ〜。 ただいま、ヘビィ・ローテーション で流れている曲は、日曜日に買ってもら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/03 20:54
Aug.2,mon.水を飲もう!
やっと、青空が広がってお洗濯 日よりでしたね。 朝から、シーツ、枕カバーなどを 洗濯して、お布団も干したりして 大忙しでした。今晩は、お布団 が気持ちいいぞぉ〜! 今朝はウォーキングは昨日、購 入したUNIQLOのスエットをはい て、いつもとは違う、ロングコース を歩いてきました。 時間にして35分。自分でも”かなり 歩いたなあ〜”と思える時間です。 距離にしたら、たいしたことはない のでしょうが、帰宅後は太ももが、 筋肉使いましたあ〜と叫んでおり ました。 実... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/02 19:52
July 31,sat.追い討ち
昨夜は、風が強かったですね。 朝、起きてキッチン外のベランダ では、やせっぽちのトネリコが、 倒れていました。 秋には、素焼きの鉢に植え替え しなくては・・・・・。 玄関先の大きく成長したトネリコ は、主人が帰宅時に非難させて くれていたので無事でした。 感謝、感謝。 今朝は残念ながら、ウォーキング はしておりません。週末は、さす がに起きれないのでお休みして、 月曜日から再開。 今日もいつもの土曜日と、なんら 変わったことなく坦々と、過ぎていった一日でした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/31 18:35
July 30,fri.I left my heart in San Fransisco
今日は午前中は雨が降らない と予想し、洗濯物を干したのに 9時ごろに、いきなりの大雨が 強い風とともに降り出し、せっ かく干したタオル類がだいなし に・・・・。 仕方ないので、乾燥機で乾か していたら、ピカーンと晴れて きた・・・・。悔し過ぎる! せっかくの苦労が、報われな いので機嫌が悪くなり、こんな 時はHP巡りしよう!とある方の HPへお邪魔しました。 そこで、衝撃の事実発覚! その方が紹介されていた某雑誌 のHPを除くと、私の愛するSan Fransisc... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/30 21:30
July 29,thur.探したのに・・・・。
今朝も行ってきましたよ。 ウォーキング! 明日も起きられるでしょうか? 今日は台風で天気が悪くな る前にと、ちょこっとお出かけ。 主人が飲む牛乳に、もしかし てここにはあるかな?と思っ て探したら発見した品2点。 ワーイ!ただ唯一残念なのは 1点が、今まで買っていたなか ではお値段が高かったこと・・ ・・。 この品は近所のスーパーには 置いてあったのですが、スーパ ーのリニューアル後、突然、姿 を消してしまったのです・・・・。以来、ここならあるかも?と何件かのスー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/29 19:29
July 28,wed.一人サマータイム
やりましたよ〜! 何をって?もちろん、早朝ウォー キングです! 昨夜は、着替え&バスタオルを リビングルームに用意して、11 時に就寝。 目覚ましも、もちろん5:00AM にセット済み。 今朝は、アラームと共に飛び起き た・・とはいかなかったのですが、 5:15AMには洗顔して、日焼け 止めを塗り、帽子、サングラス& タオルと共に出発〜! なぜか主人も起きていて、リビン グルームでDVDを見ていた。 「これからウォーキングに行くけど、一緒に行く?」と声かけたけど、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/28 21:09
July 27,tue.警報発令!
昨日も書きましたが、ここの ところ検索しては、HP巡りに はまっている。 昨夜も12時近くまで、興味深い HPにお邪魔してフムフムと拝 見しておりました。 お外は暑いので、昼間もHPを ブラブラしている・・・・。 そんな生活が続いているので、 ちょっとおデブ警報が出されつつ あります。冗談ではなく、近年に なくお肉のつき方が、”アレッ?” と思うくらい、自分でも怖い・・。 お掃除をしながら、1Fから3Fまで 動き回っていて、出る汗はすごい のですが、それ以上に「食... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/27 19:50
July 26,mon.買う気満々!
昨日の夜、インターネット で久々に某カジュアル・ブ ランドと某キッチン・グッズ 店のHPを見ていました。 日本にも、お店がありお値段 も低めで我が家の定番服に なっている某カジュアル・ブラ ンドは色使いとかが、かなり 異なっていて、本国版には 「これ、欲し〜い!」と思うもの が、いっぱいあってかなり物欲 を刺激されました・・・・。 とりわけgirls版では、「いいじゃ な〜い!」と一目で気に入った バッグがあります。お子ちゃま向けのバッグなので、実物はかなり小さくて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/26 20:31
July 25,sun.結局・・・・。
のんび〜りダラダラ日曜日! 主人が、「どこか行きますか?」 と言ってくれたのですが、現在、 物欲の無いことと、暑い中、お出 かけするのが面倒でお断りしま した。 だって9月には、フフフフ・・・・・。 その時、お買い物魂を爆発させ ようと考えてるの・・・。 だから今は力を蓄えているのだ! 主人&娘チームは昨日借りてきた 「あたしンち」を見ておりました。 母&娘のやりとりが、なかなか、 おもしろく家事をしながら、チラッと 見てたりして・・・・・・。 昼食は、以前から作... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/25 17:45
July 19,mon.疲労感?
3連休も今日が最後の日です。 予想どうり、今日は自宅でのん びりと(ダラダラ・モードとも言う) 過ごして3連休は、短いような 長かったような感じで終わった。 主人&娘の食事作りに、追わ れた3日間でもあり、私にとって は平日よりも忙しく、かなり疲れ た・・・・・。 連日の食事作りは朝、昼、晩と 合計9回、振り返れば疲労感と 共に”達成感”があったりして。 (笑) 連休、最後の日にして、ようやく 重くなった腰を上げ、アイロンか けを実行する。 今回は量が少なく、楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/19 19:17
July 17,sat.気になること
昨夜はインターネットで検索三昧! 主人と2人で深夜、2:30AMまで ・・・・・。お馬鹿夫婦です・・・。 おかげで今日は、目が覚めたら、 8:30AMをまわっていました。 目覚めると、主人が布団に横に なりながら、PCをカチャカチャし ていて、”昨夜の続きか?”と ちょっと引いてしまいました。 朝食、お掃除と済み、エアコン をつけると、またまた主人がPC を立ち上げ、「ヤルゾォ〜!」と 検索を始めた。 「もう、いいよ。諦めようよ。」 とかなり私は消極的なのだが、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/07/17 19:19
July 15,thur.罪悪感と意識
今日は1時間半で色々なお店を 周り、たくさんの用事をしてきま した。 娘のベッド・スカート用の布、リ ボン、コンタクト・ケア用品、 リキッド・ファンデーション、香水 牛乳、ソフト・バターそして愛する ハーゲンダッツのアイスクリーム、 エッセンス・マスク・イン・パック。 出かける前に立ち寄る順番をシュ ミレーションしていたので、無駄な く効率的にまわることができました。 店内は冷房がかなり効いていて涼 しいのですが、一歩、外へ出ると暑 さにクラクラしました。 ハーゲ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/15 21:12
July 11,sun.気の向くままの日曜日
朝食時に「今日の予定は?」を 話し合い、それぞれ「難波パー クスへ行こうか?」「梅田へ行き たい!」「家でのんびり〜!」と 勝手なことを言い出して、娘が 「ピザ食べた〜い!」とまで言 いだし、意見がまとまらなかっ た。(なぜ?ピザ?) 私は現在のところ、物欲が無く ブラブラと当てもなく、人ごみに 出かけるのが気乗りしなくて、 かといって昼食の準備も今日は 意欲が湧かない・・・。 ゆっくり考えようということで、主 人と選挙に行ってくる。選挙会場は自宅から徒歩でわずかの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/11 19:22
July 10,sat.USUAL SATURDAY
今朝は久々にまとまった雨が 降り、ちょっと涼しさが戻って きましたね。雨の効果は、す ごい! ゆっくり寝ていようと思ったの ですが、目が覚めてしまい朝 からゴソゴソ。 娘は昨日、届いたベッドに大・ 大・大満足のようで帰宅するな りベッドに寝転がったり、上で ゴソゴソし「今日は一人で寝る」 宣言したにもかかわらず、夜中 に「やっぱり、こっちで寝る〜」 と泣き騒ぎ、結局は今までどうり 布団で寝ていました。 ・・・・・が、朝起きてベッドに横に なり「ここで寝るから、エ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/10 18:32
July 5,mon.夏バテ・モード
週末、どこにも出かけていない のになぜか今日は、お疲れモード の一日でした。 家事を終え、シャワーを浴びて、 しばらくリビングルームでボ〜と しました。 いつもなら、時間が もったいない〜! と思い、予定と出来ることを 考えて、行動に出るのですが 今日は怠け者に徹しようと 気の向くままに過ごし ちゃいました。 PCにむかい、昨日見つけた素敵な HPにお邪魔して過ごした後、ソファ に横になり読書タイム・・・・のはずが 朝寝タイムになっていた! 心地よいBGMと涼... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/07/05 19:39
July 4,sun.つきない食欲
*今日も暑い一日でしたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/04 18:44
July 1,thur.Schedule is tight.
今日から7月ですね。一年も半分が過ぎ てしまいましたね。毎日、なぜか忙しい ので、”エ〜!もう7月なの〜!”と驚い ています。 今日はいつもにも増して、大忙しの一日 でした。 まずはいつものレギュラー・ハウス・ワーク を終えて、メークに取り掛かる。 ファンデーションと眉だけは完了しているの で、その他のメイクを大急ぎでする。 左目にはアレルギー症状が出ていて、目の もらいが小さく出ているのですが、かまわず マスカラを塗りました。処方してもらったお薬 で挑もう!わずか4... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/01 19:02
June 23,wed。不愉快指数
今日は昨日とうって変わり蒸し 蒸しする一日でしたね。 昨日、学校が早く終わった娘が 帰宅するなり、玄関先で 「今日、お友達とお家で遊んでいい?」 と尋ねてきました。 「いいよ。」 「じゃあ、3時まで遊ぶ。」と娘は言い残 してランドセルを部屋に投げ捨て、わざ わざお友達の家まで迎えにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/23 23:49
June 19,sat.SATURDAY
今日も暑かったですね。 真夏を思わせる日差しでしたね。 こんな一日はインドア派の大人2人は 自宅でのんびりしたいのですが、娘は お出かけ大好きなので、うるさく催促し ていました。 午前中は恒例のスーパー買出しツアー へ行き、主人にもしっかりと参加しても らいました。娘もなぜか加わり、お菓子 コーナーからマーブル・チョッコを選んで 勝手にショッピング・カゴの中に入れて いました。先週の教訓は少しは生きて いるようです。 帰宅後、HPにYummyに、2点UPしました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/19 16:17
June 12,sat.土曜日のタイト・スケジュール
今日も雨の一日でした。 こんな日はのんびりと過ごした いのですが、そうもいかず朝から バタバタとしていました。 おまけに鼻炎になってしまい朝か ら鼻水が止まらなくて大変でした。 薬を飲んでお昼過ぎにやっと止ま りました。日ごろから部屋のそうじ をきちんとしているのですが、なぜ か鼻炎症状がでてしまいます。 ほこりは一体、どこからやって来る のでしょうか? 主人は今日は午前中は寝ている と宣言し、朝食後にサッサッと3F の寝室に行って本当に寝てしまい ました。仕方な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/06/12 18:51

トップへ | みんなの「日常」ブログ

EYES FOR STYLE 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる