アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出かけ」のブログ記事

みんなの「お出かけ」ブログ

タイトル 日 時
Nov.6,mon.お外ごはん
Nov.6,mon.お外ごはん 先月末の日曜日、久々に家族でお外ごはん♪〜 出かけた先は『混』という古き良き昭和初期の長屋建築を改装したダイニング。 この建物、なんでも『登録有形文化財指定』だとか。 漆喰壁に黒板の壁が、なんとも趣きがありいい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/06 11:18
Sep.26,tue.ワンダーランド大阪城公園
Sep.26,tue.ワンダーランド大阪城公園 日曜日に大阪城公園にお弁当を持って出かけてきました。 せっかくのいいお天気。暑さもひと段落つき、ここ大阪も過ごしやすくなってきました。 自宅で過ごすよりも、青空の下でのんびり、ボケェ〜とするのもいいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/09/26 19:28
May 5,fri.長浜のお買い物
May 5,fri.長浜のお買い物 長浜といえば、黒壁スクエア=ガラスですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/05/05 23:51
May 5,fri.長浜の美味しい食べ物
May 5,fri.長浜の美味しい食べ物 歴史散策の合間に、長浜の美味しい食べ物を見つけては食べ、歩いては食べ・・・と一日、食べ て?いたような・・・・。 これは美味しい!シリーズ我が家バージョンです。(あくまでも・・・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/05/05 23:43
May 5,fri.歴史散策
May 5,fri.歴史散策 長いなぁ〜と思っていたG.W.も残すところあと2日。 我が家は今年も『安・近・楽』をテーマに過ごしたのですが、一日だけ『遠』のお出かけをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/05 23:24
May 1,mon.星空コンサート
May 1,mon.星空コンサート 4月29日に大阪城の西の丸庭園で行われた大阪フィルハーモニー交響楽団の星空コンサートへ 出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 11:37
April 5,wed.お花見 2006
April 5,wed.お花見 2006 春休みになってから娘の塾関係で毎日のようにお弁当を作っていて、いっそのこと私の分も作ってしまぇ〜! という勢いで、毎朝、主人、娘、私と3個分のお弁当を作っていました。 昨日は、ようやく娘の春期講習も終わり、お天気良し!、娘のスケジュールも無し!お弁当作成済み!という絶好 のタイミング揃い!!!これはお出かけ日和かもぉ〜? ちょっとスーパーへお買い物からの帰路、なんだかこのまま家のなかでお弁当を食べるのが味気なく思えて、本当 に閃き!思いつき!=直ぐ行動!(・・・の、いつものパターン、苦... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/05 10:41
Feb.10,fri.再び、バスの旅へ最終回
Feb.10,fri.再び、バスの旅へ最終回 美味しいランチをお腹いっぱい食べ、バスの揺れも心地良かったら寝てしまいますよね。 ウトウトと30分くらいお昼寝したでしょうか? バスは次の目的地を目指して、1時間30分ほどひた走る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 11:12
Feb.6,mon.再び、バスの旅へPART2
Feb.6,mon.再び、バスの旅へPART2 ・・・・・で、熱々出来立てのかまぼこを食べたい気持ちをグッと抑えて、向かった先は・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/06 20:42
Feb.6,mon.再び、バスの旅へ!PART1
Feb.6,mon.再び、バスの旅へ!PART1 前回のバス旅行から、はや3ヶ月。懲りない我が家は昨日、再び日帰りバス旅行へ参加してきました。 ここ最近、わりと暖かい日が続いていたのに、土曜日からガク〜ンと気温が下がってしまい天気を心配して いましたが、ラッキーにも晴天! おまけに風もなく、絶好の旅行日和♪〜 これも日頃の行いが良いおかげだわぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 20:14
Jan.30,mon.市場調査 市編
Jan.30,mon.市場調査 市編 毎月,21,22日に四天王寺さんで開かれている骨董市に行って見ました。 21日は弘法大使空海の命日、22日は聖徳太子の命日だそうで、境内では縁日がおこなわれているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/30 15:56
Jan.12,thur.探し物
Jan.12,thur.探し物 美術館を後に、一路、南京町へ徒歩移動。この時点で、さ〜あ、食べるぞぉ〜の意気込み満々の我が家。 足取りも速くなってるぞぉ〜。特に主人!私、ヒール高のブーツなのに、容赦のない歩み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 10:59
Dec.15,thur.自分へのご褒美
Dec.15,thur.自分へのご褒美 まだまだ年の瀬を迎えるまでには、しなくてはいけないことが山積み・・・。 毎日、『しなくてはいけないリスト』を書いては、完了したら赤ペンで消していくという作業をして、うっかり 忘れていた〜!(パニック!!!)をなくすように努めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 11:26
Nov.28,mon.秋の散策
Nov.28,mon.秋の散策 日曜日に奈良へお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/28 14:35
March 15,tue.穴場?ランチ?
March 15,tue.穴場?ランチ? ようやく春めいてきた先日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/15 20:08
March 14,mon.お宅訪問
March 14,mon.お宅訪問 彼女の結婚式以来の再会。 現在、妊娠8ヶ月。 仕事も落ち着き、やっと新居訪 問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/03/14 22:55
Feb.6,sun.お外ランチ
Feb.6,sun.お外ランチ 久々に家族でお外ランチ。 ショー・ルームからの帰りに ずぅ〜と行きたかったレストラ ン、リストランテ・フォンタナ・ ディ・オータニ。 ホテル・ニューオータニ系の レストラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/06 21:05
Feb.5,sat.冷やかし!?
Feb.5,sat.冷やかし!? もう、ため息がでるくらい素敵 なキッチンを見学。 我が家を振り返り、『違った』 ため息が・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/02/05 20:10
Jan.13,thur.B1パラダイス
Jan.13,thur.B1パラダイス 今日は一人でお出かけ! 足取りも軽〜く、気持ちもなん だかウキウキ。(笑) お出かけといっても、SALE 目的ではありません。 今年は自宅ライフを楽しもう! という壮大なテーマ?をかか げているので、一人ティータイ ム用の紅茶、お茶請けなどの 食料品(嗜好品?)ショッピン グ。 久々にお気に入りの輸入食材 店『MERCATO PICCOLO」 で美味しそうなお菓子をGET! 来月はバレンタイン・デーです よね。 美味しそうなチョコレート発見!パッケージもゴールド... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/13 19:41
Jan.6,thur.ササッとお出かけ。娘と一緒編。
Jan.6,thur.ササッとお出かけ。娘と一緒編。 明けましておめでとうございま す。 今年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/01/06 21:38
Nov.28,sun.ようやく『芸術の秋』を満喫
Nov.28,sun.ようやく『芸術の秋』を満喫 前々から行きたいなぁ〜と思っ ていた『モネ展』へようやく行っ てきました! 風邪で2週間ほどお出かけで きなかったので・・・。 奈良もな〜んと1年ぶり。 奈良県立美術館は初めて訪れた のですが、こじんまりとしている美 術館でした。 12月5日までということもあって館 内は混み合っていましたが、よ〜く 見ると『音声ガイド』を借りた人達の 進み具合が遅いと分かったので、ど んどんと抜いていくとスペースにもゆ とりが出来て、ゆっくりと鑑賞できま した。 娘ははじめ、乗... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/28 19:23
Nov.3,wed.お買い物
Nov.3,wed.お買い物 朝は曇っていたのにお昼前から 晴れてきましたね。 我が家は今朝は8:00AM過ぎ まで寝ていました。 午前中はそれぞれが用事?を していて別行動。 まあ、休みの日でも家事はまっ ていてくれないので私だ・け・は (ここ強調!笑)パタパタ忙しく 動き回っていましたが・・・・・。 さっき朝食を食べたばかりなの に、もうお昼。 トホホ・・・・。 さすがに作る気力がなくてタイ カレー缶と娘にはレトルト・カレ ーを暖めての手抜き昼食。 午後はどこか出かけよう〜攻撃の娘に押さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/03 18:55
Oct.21,thur.あめちゃん作戦
Oct.21,thur.あめちゃん作戦 昨日は本当にスゴイ風でした ね。 我が家は都会特有の狭小住 宅、その上、うなぎの寝床の ように長い造りなので強風で 大被害を残して去った台風。 建物が揺れているのをソファで 座っていて感じていました。 せっかく磨いた窓&サッシ溝も また汚れてしまいました。 明日にでも拭きますか! 我が家の被害は、たかだか窓 が汚れてしまったくらいで済み ました(こんなの被害とはいっ てはいけませんね。) もっと、もっと大きな被害にあわれた方、ご家族をなくされた方もいらっしゃるんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/10/21 17:08
Aug.29,sun.ドキドキ
Aug.29,sun.ドキドキ 今日は午後からお出かけ。 とはいっても、娘のおけいこご とのピアノのコンサート。 久しぶりにおしゃれして、GO〜 春から猛練習していた成果が 問われるわけです。 結果は? 見事に弾き終えました。 まるで自分のことのようにドキド キしながら見守っていました。 心臓に悪いなぁ〜。 本人は案外ケロッとしていたの ですが・・・・。 大人の方が弾かれるJAZZが カッコよくて聴き入ってました。 JAZZ・PIANOって、いい感じ。 夕食は主人にごちそうしてもらって、パスタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/29 19:20
Aug.26,thur.不運
Aug.26,thur.不運 久々にちょっこっと、おでかけ してきました。 とはいっても「超節約月間」が 始まるので散財はできず、ど うしても必要な品だけを急い で購入しての、とんぼ返りで した。 朝食時には娘がまたまた、主 人に叱られ、それはもう大騒ぎ。 原因は図画の宿題を全く手を つけてないから・・・・。 まただよ〜。トホホ・・・。 土曜日?かな、あんなに叱られ て泣いたのに、全然、こたえて ないみたい。ある意味、大物かも? かなり切羽詰った娘を連れていくわけにも行かず、一人で高速買い物し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/26 20:15
Aug.4,wed.水飲み生活最終日&お出かけ
Aug.4,wed.水飲み生活最終日&お出かけ 主人が夕食を食べているときに 突然、「明日、休みとったから、 USJへ行こう!」と言い出し、今 日、行ってきました。 正確には”ユニバーサル・シティ・ ウォーク”だけです。 どこまでもインドア夫婦の私達に は、夏場の炎天下にアトラクション 待ちの列に並ぶなんてことは、自 殺行為に等しいことですから。 (でも、今日は曇っていて、風も強 く、いつもより涼しく感じた。) なぜ、ウニバーサル・シティ・ウォー クなのかというと、あるHPでそちら のお店が紹介されていて、なかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2004/08/04 17:01
Aug.1,sun.お出かけ&お買い物三昧
Aug.1,sun.お出かけ&お買い物三昧 今日は、久々のお出かけ。 1年ぶりくらいに心斎橋界隈へ 行ってきました。 まずはクリスタ長堀で、お茶タ イム。喉の渇きを潤したところ で、本日のお買い物パワー爆 発のGAPへGO〜! いつもは”りんくうアウトレット” で大量購入しているので、こち らの店舗は久しぶり。 お目当てはクロップド・パンツ。 店内1週はお決まりの買い方 コース。何点か試着して、3点 購入。 次は以前にTVで見て、「行か なくては。」と密かに決意していた¥100SHOPへ向かう。Natura... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2004/08/01 18:32
July 22,thur.再挑戦!
July 22,thur.再挑戦! 今日は娘と一緒にお出かけ。 ・・・・と言うと、なんだか「お買 い物」を連想されるかも、しれ ませんが”昼食を作りたくな い!”気持ちが強く、本日は お外ランチ。 さっぱりと、冷たいパスタが食 べたいなあ〜と考えていまし たが、娘の強引なリクエストで ベーカリー店のイート・インで パンを食べるはめに・・・。 まあ、ファースト・フードにならな かった分だけ、ましですが・・・。 子供連れだと、選択肢がかなり 限定されちゃいますよね・・・。 昼食前に布を購入。昨日の画像で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/22 21:29

トップへ | みんなの「お出かけ」ブログ

EYES FOR STYLE お出かけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる