EYES FOR STYLE

アクセスカウンタ

zoom RSS Sep.26,tue.夏の思い出PART1

<<   作成日時 : 2006/09/26 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずいぶんとご無沙汰しておりました。
ブログから離れていた間に、起こった様々なアクシデント。
な〜ぜブログ・アップできなかったのか?????
詳細はというと・・・・・。
8月最後の週、娘は3泊4日で塾の夏期合宿へGO〜。
主人も仕事で東京へGO〜。
まるまる4日間のお一人様パラダイス♪〜
心も体もの〜びのび♪〜
普段はできないことをこの機会にしなくては!・・・・・・とヤル気満々に計画を立てておりました。

第一日目:りんくうアウトレットでお買い物をしてはじける!
第二日目:美容院で綺麗になる!(すでに予約済み)
第三日目:リフレクソロジーでリフレッシュ!
第四日目:ファッションビルで秋物物色!(ターゲット・ショップも決めていた)

ど〜ですか?
主婦がこんなに遊びほうけていて、いいのでしょうか?
家事は一人分なので、まるでおままごと?
いつもに比べたら、アッ!?と言う間に片付いてしまいますもの。
残りの時間は、すべて自分のために使える。何時に何々をして、それから何々をして・・・・
な〜んて段取りをつけなくてもいいわけです。
主人&娘も居ないので、リビングルーム、洗面、バスルームなどなど汚れも少ないので
お掃除労力もエッ!?というくらいの最小限。

日頃の主婦生活から比べると、まるで夢のような過ごし方ではないですか?


はい。まさしく『夢』で終わりました・・・・・・。

私の『夢の過ごし方』、第一日目にして『ケチ』がつきました・・・・・・。

この日は主人も一緒にアウトレットに行く!と言い出したので、『まあ、お財布が一緒だしぃ〜♪〜
ラッキー♪〜』な〜んて考えてました。

お掃除が終わって、シャワーを浴びてメイク中。
ま・さ・にこの時、すべてを台無しにした悲劇が私を襲ったのです・・・・・・。

リキッドファンデーションを塗って、お粉で仕上げ〜♪〜の時に予期せぬ事態発生!!!
左目コンタクトが落ちて、水とともに流れてしまったのです・・・・・・・・。

一瞬、何が起こったのか理解できず、万にひとつの可能性を求めて、床に落ちてるかも〜?と
捜したのですが、発見に至らず・・・・。

『無い、ない、ないない、・・・・・。』
私がどんなにパニック状態に陥ったか説明するまでもないでしょう・・・・。

しばらくすると『パニック』は『落ち込み』に変化しました・・・・・・。
『も〜ダメだ。こんな状態でお買い物なんて浮かれている場合ではない!一刻も早くコンタクト
を買わなくては!!』

以前にお世話になった眼科の開店を待って行ってみると、いつの間にか閉店してるぅ〜・・・・・・。

が、しかし、日頃からの危機に際してのバックアップシステムが6割がた活きている、自称『ちゃっか
り者』。
これくらいの危機的状況では負けないわけです。

一目散に隣のファッション・ビルの眼科(以前にここの眼科でもお世話になったので。)へダッシュ!

予約なしの飛び込みだったのですが、思ったよりも早く診察してもらえました。

結果、さらなる予期せぬ事態が・・・・・・・。

左目は矯正しても視力がでないので、頭のなかに何か病気があるかもしれないからという診察結果
に、精密検査を受けました。
頭の中に異常があるかも?????とおっしゃる先生の言葉に、正直、怖くなりました。
手術、入院となったら、誰が我が家の切り盛りをするんだろうか????
主人はともかく、娘はどうなるの?????
強気HISAMIも、さすがにパニックでした。

結果から言うと、異常はなかったものの、網膜が薄くなっているので将来、起こるであろう『網膜
剥離』を回避するべく、レーザー治療を受けることになりました。
しかも、このレーザー治療、保険外に自己負担が4万円前後かかるんです・・・・。
4万円もあれば、現在、狙っているアレとコレが買えるのに・・・・・・・・・・・。

しかし、こんな時に4万円の使い道の比較検討をしている場合ではありません。
紹介状を書いてもらい、転院先に予約を入れました。
レーザー治療は、2日後に決まりました。

ここまできたら腹をくくろう!!!と思ってみたものの、レーザーなんて怖いよぉぉ〜。

さすがの私も眼科の後で、このままアウトレットへGO〜!は無理でした・・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sep.26,tue.夏の思い出PART1 EYES FOR STYLE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる