アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「夕食」のブログ記事

みんなの「夕食」ブログ

タイトル 日 時
Nov.26,sun.赤&黒
Nov.26,sun.赤&黒 年の瀬も近づいてくると、なぜか?気になり始め、ジワジワァ〜と欲しくなるものがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/26 14:21
Nov.6,mon.お外ごはん
Nov.6,mon.お外ごはん 先月末の日曜日、久々に家族でお外ごはん♪〜 出かけた先は『混』という古き良き昭和初期の長屋建築を改装したダイニング。 この建物、なんでも『登録有形文化財指定』だとか。 漆喰壁に黒板の壁が、なんとも趣きがありいい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/06 11:18
Sep.26,tue.サラダバー
Sep.26,tue.サラダバー ある雑誌をパラパラとめくっていたら、目にとびこんできたのが『サラダバーでおもてなし!』。 テーブルの上には、真っ白なお皿にフレッシュな野菜、フライ類、フルーツなどが並んでいて、ゲストは 自分の好みでオリジナルなサラダを作って食べることができるとかなんとか説明されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/09/26 18:18
May 11,sun.普通〜な食卓
May 11,sun.普通〜な食卓 母の日ですが、我が家は今週も自宅でそれぞれアレコレと行動し、のんびり過ごしました。 特別にお外ご飯へ出かけるわけでもなく、ごくごく普通の日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/14 19:26
May 7,sun.雨降る日曜日
May 7,sun.雨降る日曜日 連休最後の日曜日。 土曜日から降り続いた雨で、ブルーベリーの花もついに落下。 小さな茶色がベランダ一面に・・・・・。 これは掃除が大変だぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 441

2006/05/07 19:11
April 26,wed.あれがあるぅ〜♪〜
April 26,wed.あれがあるぅ〜♪〜 お弁当つくりを始めて、わ〜い♪、今日は余裕で作れるわぁ〜楽チン、楽チン♪な日もあれば、朝起き て、ど、どうしようぅ〜、困ったなぁ〜な日もあり,まさに『人生、楽ありゃ、苦もあるさ』状態。 当然、この恐ろしい『苦』状態を回避するには入念な献立計画が必要! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/26 19:44
April 7,fri.春キャベツ
April 7,fri.春キャベツ 春って、野菜が美味しくないですか?冬の間は、ほとんど根菜ばかり食べていた反動でしょうか? 葉物野菜が、なんだか美味しくて新鮮に感じられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/07 11:00
Feb.27,mon.挑戦!
Feb.27,mon.挑戦! レシピ・カードを一目見たときから、ぜひぜひ作ってみたいと思いつつも、はやくも数ヶ月経過。 ようやく重〜い腰をあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/27 14:49
Jan.24,tue.ある日の夕食
Jan.24,tue.ある日の夕食 この日も再び、娘と二人の夕食。週のうち半分は、娘と私だけの夕食となる。 娘と二人きりのときは、ちょっとずつ小皿におかずを盛って楽しむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/24 15:33
Jan.18,wed.ある日の夕食
Jan.18,wed.ある日の夕食 ワインボトルを開けるときの楽しみのひとつが、コルクの絵柄。 クルクルッとまわして、両側の腕部分を下げたら、コルク登場! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/18 11:53
Jan.5,thur.まめ
Jan.5,thur.まめ 明けまして おめでとうございます。 今年も宜しく お願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/05 11:26
Dec.21,wed.かぜ予防
Dec.21,wed.かぜ予防 先日、今はもう見ないビデオテープを整理していたら、これだ!という録画番組を発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 11:47
Dec.20,tue.獅子頭鍋
Dec.20,tue.獅子頭鍋 例年になく、我が家の食卓にお鍋が登場している2005。毎日、寒いですねぇ〜。 今年ほど『お鍋』が登場するのは、我が家ではめずらしい。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/20 16:24
Dec.19,mon.お鍋の季節
Dec.19,mon.お鍋の季節 毎日、寒い日が続いていますね。我が家は、あまりお鍋をしないのですが、今年は食卓にどんどん登場 させよう!と決意。 年齢とともに、ますます寒さがじわじわとしみるようになったのもきっかけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 11:12
Dec.16,fri.シンプル・レシピ
Dec.16,fri.シンプル・レシピ REAL SIMPLE1月号のお料理ページは『根菜』が主役のあったかメニュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/16 11:05
Nov.29,tue.バルサミコ酢
Nov.29,tue.バルサミコ酢 先日のお外ランチであまりもの美味しさに、無謀にも再現計画をたて、購入したバルサミコ酢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/29 16:04
Nov.21,mon.ミート・パイ
Nov.21,mon.ミート・パイ 最近、冷凍パイシートの便利さ にはまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 14:32
Nov.11,fri.休日簡単レシピ♪ 展開バージョンU
Nov.11,fri.休日簡単レシピ♪ 展開バージョンU 豚肉の白ワイン・マリネは一度 漬け込むと、『焼く』、『蒸す』、 『煮る』と漬け込む時間によって 調理方法が展開できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/11 11:30
Nov.10,thur.休日簡単レシピ♪ 展開バージョンT
Nov.10,thur.休日簡単レシピ♪ 展開バージョンT まずは『焼く』!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/10 10:14
Nov.10,thur.休日簡単レシピ♪
Nov.10,thur.休日簡単レシピ♪ 先日買った創刊ほやほや雑誌、 SIMPLE LIFE。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/10 10:12
Oct.25,tue.がんもどきPART3
Oct.25,tue.がんもどきPART3 含め煮にして夕食に登場! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/25 11:44
Oct.25,tue.がんもどきPART2
Oct.25,tue.がんもどきPART2 男泣き望郷仕込みのがんも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 11:42
Oct.25,tue.がんもどきPART1
Oct.25,tue.がんもどきPART1 先日、スーパーのお豆腐コーナ ーで、どれにしようかなぁ〜♪ と迷っていたら・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 11:40
Oct.17,mon.CHOUDER WITH GARLIC TOAST
Oct.17,mon.CHOUDER WITH GARLIC TOAST 暖かい食べ物が恋しい季節にな りましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/17 09:50
Sep.30,fri.意外と・・・・・。
Sep.30,fri.意外と・・・・・。 ある日の夕食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/30 17:07
Sep.14,wed.秋の味覚PART2
Sep.14,wed.秋の味覚PART2 娘が大好きなさつまいも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 13:27
Aug.31,wed.開眼!
Aug.31,wed.開眼! 試してみたかったのは、卵かけ ご飯。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/31 11:44
Aug.31,wed.早速、頂きま〜す!
Aug.31,wed.早速、頂きま〜す! Oisixのおためしセットが届いた 日に作った夕食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 11:42
Aug.23,tue.お江戸の食べ物
Aug.23,tue.お江戸の食べ物 一度、ある作家さんの本を読み 始めると、飽きるまで同じ作家 さんが他に書かれた本を読み 続ける私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/23 09:51
Aug.1,mon.たまにはヤル気!?
Aug.1,mon.たまにはヤル気!? インテリア本をわんさか購入し ていた時期が数年前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 09:42
July 28,thur.考えたけど・・・・。
July 28,thur.考えたけど・・・・。 久々に夕食画像。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/28 13:58
July 21,thur.暑いのに・・・・。
July 21,thur.暑いのに・・・・。 毎日、暑いですねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/21 12:46
July 10,sun.黒酢
July 10,sun.黒酢 夏ばて予防と疲労回復をかねて 我が家では、手作りドレッシング や、酢の物など『お酢』をよくお料 理に使います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 09:39
May 12,thur.初物
May 12,thur.初物 連休も残すは週末のみ!という ある日の夕食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/12 12:01
April 10,sun.お料理本
April 10,sun.お料理本 ここ最近、よく眺めてはレシピ を再現している本。 ようやく届いたので、本日が お披露目♪〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/04/10 11:04
April 5,tue.新レシピGET!
April 5,tue.新レシピGET! 先日、図書館で借りた料理本。 まずは、いつものことながら表 紙に惹かれた・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/05 13:31
March 3,thur.小さな幸せ
March 3,thur.小さな幸せ 先日、日経朝刊と共に届けられ た『日経インテレッセ』。 表紙インタビューは、西村知美 さん。 はじめ、まったく気がつかなか った私。 なんだかとても大人っぽかった んです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/03/03 19:25
Jan.21,fri.絶対効果!?
Jan.21,fri.絶対効果!? 絶対に食べるぞぉ〜!と決意 も固く、ある物を頂く。 さ〜て、一体、何を食べたので しょうか? 別にたいした物ではありません どなたのお宅にも、必ずある物 です。 答えは、『卵』。 なぜ? 多分、お正月のTV番組だった と思うのですが、風水で有名な Dr.コパさんが1月20日に卵を 食べると『この1年、お金に困ら ない。』と紹介していたから。 なぜ?1月20日なのかは忘れ てしまった。(笑) 『卵』なのは、今年が酉年だから・・・・。 強欲な私は、その情報をキャッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/01/21 21:21
Jan.14,fri.我が家の食卓PART?
Jan.14,fri.我が家の食卓PART? なぜか目覚ましのアラーム設定 が5:40AM前後になっっていて 起きたのが、5:44AM。 リビングルームのビデオの時計 で確認した時には、ひえぇ〜と びっくり!! もう一度、ぬくぬく布団に戻ろう かとチラッと考えたんですが、P Cをこそこそと立ち上げ、日記を 書いている私。(笑) 今日はパタパタと忙しいので、 画像ネタ?でいきま〜す。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/01/14 19:28
Jan.10,mon.我が家の食卓
Jan.10,mon.我が家の食卓 ブルブルッ。寒いですねぇ〜。 風が冷たすぎる・・・。 そんな中、お醤油がきれてしま い、スーパーへ行くはめに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/01/10 19:19
Jan.6,thur.ササッとお出かけ。娘と一緒編。
Jan.6,thur.ササッとお出かけ。娘と一緒編。 明けましておめでとうございま す。 今年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/01/06 21:38
Dec.27,mon.食事作り
Dec.27,mon.食事作り ひやぁ〜。今日はもう27日。 今年も残すところわずかなんで すね。 娘が冬休みにはいっていらい やっぱり食事作りに忙しい日々 を過ごしています。 さっき食べたと思ったら、もうお 昼、そして夕食と続く・・・。 先週からグ〜ンと寒くなったの で、インドア家族はお外ご飯な ど思いつくメンバーなどいるは ずもなく、今日もキッチンにた っている私。 春まで当分、外食はなさそう・ ・・・・。(涙・・・。) 画像は昨日の夕食。 最近、ブームな食材。そ・れ・は・生鮭とハーブミッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/27 20:14
Dec.24,fri. DELI CHRISTMAS EVE DINNER
Dec.24,fri. DELI CHRISTMAS EVE DINNER テンション低いクリスマス飾り 同様に、クリスマスの食卓を 考えるのも、いまひとつ気分 が乗らなかったのですが、娘 が楽しみにしているし(彼女が 本当に待ち望んでいるのは サンタクロースからのプレゼン トなんですけど・・・。)、ミート ローフでも作ろうか・・・・と予 定。 しか〜し、突然、カルフール へ出かけてデリで惣菜を調達! ものすご〜く手抜きのデリ・クリ スマス。(笑) 年末年始と家族が自宅に居たら 食事の支度でパタパタと忙しくなるのは、過去の経験からよ〜く分... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/24 20:14
Dec.15,wed.楽しいお掃除!
Dec.15,wed.楽しいお掃除! 今日もお天気に恵まれたお掃除 日和。(笑) 何かに憑かれたようにテンション 高く、ウキウキとお掃除開始! 昨日からの窓攻めで1Fの窓拭き 終わりました。 ここまでくるとコツも覚えて、要領 もよくなり無駄な動きがないので 早い、早い。(笑) ガスコンロ下の収納部分に敷いて いる厚めのカレンダーを交換しよう としたら、けっこう汚れていたので 拭き拭きお掃除。 この1、2年、まったく使っていない ホットプレート。潔く処分。 油煙と焼肉の匂いが、部屋中に残るのが嫌なので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/12/15 20:08
Dec.5,sunブルーな気分
Dec.5,sunブルーな気分 6:30AMには起きてアレコレ しようと予定していたのに、結 局、目が覚めて活動開始した のは8:00AM前でした。 なぜ休日の午前中に気があ せるのか? それは自分が思いっきり寝坊 しているからなんですよね。 だからMUSTな家事がいっぱ いで、どうしよう〜と頭がちょ っとパニックになり、自分だけ 早回しのようにパタパタして いて、のんび〜りしているチ ームがとってもカンにさわる。 おまけに口やかましく、アレ コレ指示しないと動かないの で、余計にイライラ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/12/05 19:31
Nov.26,fri.お勉強
Nov.26,fri.お勉強 某金融機関で偶然に友達に出会 い、待ち時間を利用して世間話 に花が咲く。 夏にちょっとお話して以来だった のでお互いの子供の学校関係に なると話はつきない。 彼女のお子さんとは学年が違う のですが同じ学校に通っている。 「塾に行かせてる?」はじめか らストレートに聞かれた。 どうやら話を聞くと学校の授業が 不安。宿題が少ない。いつまでも 同じ箇所が本読み宿題で出てい る。などなど・・・・。 大丈夫かぁ〜?と私も思っている ので「そうだよねぇ〜。」と深くうなづく。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/11/26 18:19
Nov.17,wed.お馬鹿ではない証明
Nov.17,wed.お馬鹿ではない証明 今日は画像の説明。 昨日の夕食です・・・。 メインは豚ひれ肉の香草パン粉 焼き。私はトマトソースをかけて 頂きました。 サイドディッシュにはかぼちゃの サラダ(カレー風味)、おから煮、 れんこんのきんぴら。 キャベツ入りのトマトソース。 お漬物と干ししいたけの含め煮 夕食を食べて、後片付け。 主人が帰宅してまたまたお肉を 焼いて、お片づけ。 ここまでは全然、平気だったん ですけど、お風呂にはいってい る時からなんだか喉に違和感があってあれっ!?と思っていたのですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2004/11/17 17:29
Oct.27,wed.主人にキャベツ(真珠)
Oct.27,wed.主人にキャベツ(真珠) スーパーへ行ってきました。 野菜コーナー、あれれ、品物 なんだか少ないです。 白菜、キャベツが見あたらなか ったような・・・・・。 りんごも1個¥100でしたが、 例年に比べて小ぶりです。 昨日の夕食は実家から送って もらったキャベツをたっぷりと入 れたお好み焼き。 なのに主人は帰宅してキッチン に来るなり「アレッ、キャベツ焼 き?」 我が家は部屋に匂いがこもるの を防止する為にホットプレートを 使わずにキッチンでフライパンで作っています。 確かにキャベツの量が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/27 17:21
Oct.24,sun.白菜がついに・・・・。
Oct.24,sun.白菜がついに・・・・。 新潟地方を襲った地震、時間が たつにつれて、被害の大きさが 分かってきて、あまりのことに言 葉もありません。 お見舞いの言葉も何と言ってよ いのやら。一日もはやく元の生 活を送られますように。 我が家は今日は神戸へ行って きました。 自宅出発時間が遅かったので 神戸の中華街、南京町で昼食 を食べて、神戸阪急でブーツを 買ってもらったくらいです。 このブーツ、後日、日記画像で 紹介しますね。 目的を果たすとさっさと帰路につきました。あれこれと歩きまわらないのが我が家... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/10/24 20:05
Oct.23,sat.ポワ〜ン
Oct.23,sat.ポワ〜ン 台風の被害、日がたってもなか なか復旧作業が進まないようで すね。 昨日のTVニュースで市の90% が水没してしまった豊岡市を視 察に来た国土交通大臣。 いかにも今日、たったいまおろし ました!というような作業服を着 ていて、出来る限りの復興援助 予算をお願いしますと頭を下げら れている豊岡市長へ返した言葉 は。 「第一に堤防が決壊した理由を つきとめなくては。」だって。 ポワ〜ン・・・・。 ナイス・レシーブに大丈夫?と一人でTV画面につっこみをいれそうになりまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/10/23 15:59
Oct.16,sat.THE TRUE MAN SHOW.
本日は昨日のおもてなしについ て書きますね。 いつも私のお馬鹿日記を見てく ださっている方がお客様。 HPで見せる『虚像』の世界がガ ラガラと崩れるのではないかと 恐れていましたが、なんだか 感激?されていて、まずは一安 心。ホッ。 まあ、間接照明で部屋をほの暗 くしていたので、『アラ』が目立た ないという私の作戦勝ちね。 お2人とも、とてもお綺麗で私の 美人妻度が霞んでしまいました。 (笑) お食事をしながら、大爆笑ネタを次から次へと披露(暴露?)されて、お腹が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/10/16 11:55
OCT.3,sun.記録破れず・・・。
イチロー選手の新記録更新スゴイ ですね。 我が家は昨日、BS-1で大リーグ 中継を主人がず〜と見ていて、か なり感動していたようです。 主人はイチロー選手の大ファン。 インタビューも、とても饒舌で、喜び や感慨がお話を通して伝わってき ました。 おめでとうございます!! 記録更新つながりで、私の半袖 着用記録は今日、残念ながら終 わってしまいました。 5月からですから、それでも5ヶ月 間は半袖Tシャツで頑張っていた わけです。 やっと、着まわしに変化が出せるので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2004/10/03 10:30
Sept.8,wed.秋物?
台風の去った後なので、家中が 埃っぽいような気がして、拭きそ うじを頑張りました。 というか。お馬鹿な私は2F、リビ ングルームを出て1Fへと続く階 段までのわずかな廊下側の窓を 網戸にして開けていたのです。 もちろん夕方からは、閉めていた のですが普段では考えられないく らいの土ぼこりが広がっていて、 なんだか歩くとスリッパ裏がザラ ザラする感じがして、初めて全て を理解。 昨日は夕食後に拭き拭き。 誰もがその廊下は必ず通るので、 今日は家中のフローリング&サッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/09/08 21:01
Aug.28,sat.困った、困った。
今朝はまたまた衝撃が我が家を 襲いました!正確には私をです が・・・。 我が家御用達のスーパーが来月 末で閉店しちゃうんです。 広告チラシで初めて知り、しばらく ボー然。 お肉、お魚などが新鮮な点が気に いっていたのに、閉店後はどこか 違うスーパーを求めて、しばらく スーパー・ジプシーになることで しょう。 陶器市ももうなくなってしまうのね。 なんだか、がっかりきた一日の始 まりでした。 それでも気を取り直して、週末恒例の買出しへGO〜! 月曜日には台風がやって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/28 19:22
Aug.27,fri.節約
昨日に引き続き、娘は朝から 機嫌が悪くブツブツ言っている ので、嫌になる。 あまりにもしつこいので、「部屋で 反省しなさい!」と一喝! また嫌〜な気分になってしまった。 叱るほうも、後味悪いし、叱られる 娘もいい加減、嫌になると思うのだ が、なかなか懲りない娘。 早く二学期が始まってほしい・・・・。 朝から、こんなことで疲れるなんて ・・・・・。グッタリ.元気節約したい。 9月1日まで、あと4日。トホホ・・・。 気分転換に今日はなるべくキッチン にたって単純作業に没... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/08/27 19:02
Aug.8,sun.元気復活!
今日は、朝からテンション高く ウォーキングに出かけ、しっか りと昨日の分も歩いてきました。 夕べ、TVで私にとっては、懐か しい映画、「恋人達の予感」が 放送されていて、最後の10分 間分しか見ることができなかっ たので、ビデオを探して見始め ました。(マイ・ビデオです) もう今までに何回、見たことで しょうか。何度見ても、主人公 2人のやり取りがおもしろくて ついつい、世界に入ってしまい ます。 メグ・ライアンとビリー・クリスタ ルを知ったのもこの映画。以来、2... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/08/08 19:04
July 28,wed.一人サマータイム
やりましたよ〜! 何をって?もちろん、早朝ウォー キングです! 昨夜は、着替え&バスタオルを リビングルームに用意して、11 時に就寝。 目覚ましも、もちろん5:00AM にセット済み。 今朝は、アラームと共に飛び起き た・・とはいかなかったのですが、 5:15AMには洗顔して、日焼け 止めを塗り、帽子、サングラス& タオルと共に出発〜! なぜか主人も起きていて、リビン グルームでDVDを見ていた。 「これからウォーキングに行くけど、一緒に行く?」と声かけたけど、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/28 21:09
July 19,mon.疲労感?
3連休も今日が最後の日です。 予想どうり、今日は自宅でのん びりと(ダラダラ・モードとも言う) 過ごして3連休は、短いような 長かったような感じで終わった。 主人&娘の食事作りに、追わ れた3日間でもあり、私にとって は平日よりも忙しく、かなり疲れ た・・・・・。 連日の食事作りは朝、昼、晩と 合計9回、振り返れば疲労感と 共に”達成感”があったりして。 (笑) 連休、最後の日にして、ようやく 重くなった腰を上げ、アイロンか けを実行する。 今回は量が少なく、楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/19 19:17
July 14,wed.CHALLENGE
昨日の日経新聞の夕刊に気に なる記事が載っていました。 この秋に30代女性向けに月刊 誌が次々と創刊されるそうです。 紹介されていただけでも、5誌あ りました。 BOAO(ボアオ)仕事を持つ女性 向けのファッション&メーク。9月 7日発売。 COLORFUL(カラフル)エンター ティメント情報主流10月7日発売 PINKY(ピンキー)20代前半向け 8月23日発売。 MAQUIA(マキア)25〜35歳向け の美容情報、9月22日発売。 そして”これはっ!”と思った... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/07/14 19:34
July 5,mon.夏バテ・モード
週末、どこにも出かけていない のになぜか今日は、お疲れモード の一日でした。 家事を終え、シャワーを浴びて、 しばらくリビングルームでボ〜と しました。 いつもなら、時間が もったいない〜! と思い、予定と出来ることを 考えて、行動に出るのですが 今日は怠け者に徹しようと 気の向くままに過ごし ちゃいました。 PCにむかい、昨日見つけた素敵な HPにお邪魔して過ごした後、ソファ に横になり読書タイム・・・・のはずが 朝寝タイムになっていた! 心地よいBGMと涼... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/07/05 19:39
June 30,wed.スーパー&マイ・バッグ
今日も青空が広がり、暑かったですね。 手早く、家事を済ませサニタリールーム もサッサッとお掃除して図書館へ行こう と計画しましたが、今日は月末日なので 休館だと分かり断念しました。 外出するのも暑いので、気乗りせず自宅 で過ごすことに。 録画しておいた海外ドラマを見たりして、 午前中は過ごしました。 TVNEWSで渡辺謙さんがアカデミー会員に なったと知りました。日本人では3人目だそ うです。アカデミー賞に投票することが、でき るらしい。すごいですね。 「ラスト・サム... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/06/30 21:49
June 18,fri.楽々ワン・プレート・ディナー
今日も暑かったですね。それでも 曇りがちなので、チャンスと思い、 徒歩で図書館へ行ってきました。 予約本はまだ届いていなくて残念 でしたが、ウロウロして思いつきで 数冊、借りました。 ここのところはまっている 塩野七生さんの 「ローマ人の物語4」 前回も借りていましたが、 まだ読み終わっていないので 再び借りました。 辞書並みの厚さなので、 持ち運びするだけでも大変です。重かったあ〜。 4巻の主人公はユリウス・カエサル。 シーザーです。シーザーといえば、 クレオ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/18 19:53
June 14,mon.天敵
今日も朝から快晴で、お洗濯、お 掃除日和でしたね。こんな日は 起きるなり頭で家事予定を考えて 計画を作り、できそうな事を実行し ます。 連日の雨で窓ガラスが、かなり汚 れていました。その場所を通る度に 気になっていたので午前中に思い 気って拭くことにしました。 と、言ってもリビング・ルームに面した 大きな掃きだし窓2枚と2Fに上がって すぐの腰高の窓2枚のたった4枚です。 まずは、軍手とその下にはめるビニール 手袋を準備しました。次に新聞紙を大き く広げて8枚切りに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/14 19:53
June 12,sat.土曜日のタイト・スケジュール
今日も雨の一日でした。 こんな日はのんびりと過ごした いのですが、そうもいかず朝から バタバタとしていました。 おまけに鼻炎になってしまい朝か ら鼻水が止まらなくて大変でした。 薬を飲んでお昼過ぎにやっと止ま りました。日ごろから部屋のそうじ をきちんとしているのですが、なぜ か鼻炎症状がでてしまいます。 ほこりは一体、どこからやって来る のでしょうか? 主人は今日は午前中は寝ている と宣言し、朝食後にサッサッと3F の寝室に行って本当に寝てしまい ました。仕方な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/06/12 18:51
May25,tue。効ウイルス罪
HPを立ちあげてから、ウイルス付きの メールが毎日、送られてきます。 送信した人のメール・アドレスは 判っているので主人に 「ウイルスを作って、反撃にでよう!」 と提案したら 「ウイルスを作って送信すること自体が犯罪です。」 といわれました。??? それでは、もしこちらに被害が でたら、泣き寝入りするしかないわけ? 悔しいです。ソフト会社の方、どうかこんな犯罪者を ギャフンといわせる反撃ソフトを作ってください! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/05/25 19:50
May 16,sun。雨の降る日曜日
今日は、一日中、 雨が降っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/05/16 18:52

トップへ | みんなの「夕食」ブログ

EYES FOR STYLE 夕食のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる